生きる目的を探してます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月26日 (土) | 編集 |

金曜日、上司「今日はちょっと遅くなるから覚悟してね」  ちょっと=PM23:30でした。


え、ちょっと!?




Z0052.jpg

なんだかんだで結局TERAまた結構やってます…。
シャンドラ上級、やっと4回クリアできました。(失敗は50回ぐらいorz)

最近へんてこな名前ってかホモっぽい名前のギルドの人と仲良くなりました。
いけねぇ、オーラ出てたかな。

名前はともかく、すぐ色々な人と仲良くなる人って凄いと思いますよ、ほんと。
私などネットゲーですらコミュ障ですし:(;゙゚'ω゚'):



Z0053.jpg

やっと手袋が12になりました。

名品化(1回700k位?100回位開け閉め)
OP保存(4箇所20Mx4回、その前に何回か)
+12まで強化(測定不能…)

手が青ですら6M位するのもあるけど、それ以上にOP保存が1回20Mなのを3回連続別のOPが付いたのが痛すぎた…1/2の確率の筈なのに…。
総計200~300M以上掛かったかも…。





無料化して接続数が数倍になったらしく、ログイン制限やサバ落ちとか今まで無かったことが起こってます。
あまりにも多いので、人が最も集まる暗黒の領域が平日はPM22:00からPM15:00に変更されました。
ニートしか無理だろwww

そしてなぜかこのタイミングでログインする時間が長いほど得するイベントとかやってて、夜はIDですら滅茶苦茶重くなってます。

人が多い方が良いのは確かなんだが…一気に来すぎだろう。




2013年01月13日 (日) | 編集 |
Z0047.jpg

このゲーム、本国でも人気が低迷してもうダメかなとと思ってたんですが、無料化により本国でもまた人気が出てきたみたいです。
やはり月額課金というのが最大のネックだったんでしょうね。

あとはアップデートとカンストした後の装備集め以外の要素がもうちょっとあればな…。



最近シャンドラ上級をギルドの人に連れてってもらいクリアさせてもらいました。
いっぱいアイテム出るのね…あれじゃ行ける人と行けない人じゃ資産に雲泥の差が出るのも頷ける…。

そのあと3回目位に連れて行ってもらったときは、私の未熟さで何度も全滅しちゃって足を引っ張ってしまいました。
やはり未熟だよね、下級ですら4回しか行って無いし。

とりあえず武器はともかく、防具が1世代前のもので、完全に寄生状態だったので貯金をはたいて新調しました。
今は殆どの人がシャンドラ装備をしてるのですが、皿のシャンドラ服と武器はとっても高くて手が出なかったので、激昴だったかな・・・の服とシャンドラの手を買いました。

服は所詮つなぎになるので+7ぐらいでいいかなと思ってたのですが、あっさりと+9になった…。
OP厳選してないぞ…。

シャンドラの手は+9はともかく、名品化がかなりお金かかりましたね…。
更に+10以外が全て力OPになったのは良かったのですが、その保存で破産しました…。
3回連続回復性能…これだけで60M消えました。。
と言うか順番間違ったよ…保存する前に+12目指した方が良かった…。

という訳で倉庫もお金もすってんてんになってしまいましたが、防御力は+800ぐらいにはなったと思います。


2013年01月04日 (金) | 編集 |
Z0045.jpg

ん。まさかの盾さんか。
しかも結構操作が様になってるだと!?


今日は出勤予定だったのですが、逝く寸前に電話があって、先方の都合により本日の作業は無しと言う事になり、急遽休みになりました。

いや、嬉しいんだけど、既に用意してご飯の時間とか調整してたから、肩透かし間がハンパない。



2012年12月31日 (月) | 編集 |
Z0040.jpg


いつの間にか無料になってた…。


どっかのブログだかで見かけた。

まぁ、今時月額課金+ガチャだった方がおかしいと言えばおかしかったんだが。



Z0041.jpg

という訳で久々にINしたら余裕でギルド追放されてたw
まぁしゃーないと、懐かしみながら適当にそこらへんウロついてたら偶々ギルマスが居て、また入れてもらった。
なぜかサブキャラのプリーストをw

ギルドが思ったよりにぎわってて驚いた。
新しい人も結構いるし。
正直消滅すると思ってたのに…。

でもやっぱり続けてる人は続けて、辞めた人は辞めたまま、って感じかな。


もうひとつ驚いたのが辞めた時期から殆ど何もアップデートされてないっぽいことw
これは流石になぁ…ネットゲーなのにそれでいいのかよw


リハビリって事で回廊連れて行ってもらったが、久々ってのもあって面白かった。
最初操作忘れててダメかなと思ってたけど、身体が覚えてたよ…。
自分ながら気持ち悪いと思いました(



という訳で久々のTERAでした。
無料なら時々やってもいいかな…とも思うけど、復帰して何をやるの?って気もしないでもない。


んじゃ実家行ってきますー。


2012年12月29日 (土) | 編集 |

やっと今年も終わりか。
去年は30日まで仕事だったからマシな方か…。



Z0038.jpg

テイルズまだクリアしてないけど、浮気して真・北斗無双プレイしています。
前作より圧倒的に遊びやすくなってます。

というか、ゲームそのものより原作に沿ったストーリーモードの再現度が素晴らしいです。
多少省略されてる部分もありますが殆どの場面が再現されており、ちょwそのシーンまであるのかよなんて部分や、それゲーム部分に入れる必要あるの?wってな場面もあって、北斗好きにはたまらない出来になってると思います。



Z0039.jpg

アインに対するビンタがミニゲームというかコマンドアクションになっててフいた。



というわけで現在ファルコが羅刹に殺されるシーンまで行きました。(長い!)
クリアまでもうちょっとかな…ブランカとかあるのかしら。




年末年始は実家に帰りますー。
それではよいお年を!

