生きる目的を探してます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月22日 (土) | 編集 |

9215.jpg


気が向いたんで、村クエ最後までやってみました。
緊急のジエンも倒して、☆x6も最後まで行きました。
まぁ上位武器防具だし、ふざけてても余裕でしたね…。



[READ MORE...]
2011年01月06日 (木) | 編集 |

9151.jpg

うーん、いきなり目標失った。



昨日はMHP3はプレイしなかったのですが、なんだか冷静に考えるともうあまりやる事が無いような…。
ジエン・アカム・ウカム・アルバ・アマツマもソロでは無いにしろ倒したし、各属性武器に銀装備で割と満足げというか。。

まぁちょっとハイペースでやりすぎましたかね。



2011年01月04日 (火) | 編集 |

9137.jpg


ぎゃああああ正月休み終わる!!

結局モンハンばっかりやってた…。


ま、正月休みなんてそこまで長いものでもないですけどね。
今年は特に元旦が土曜日とか曜日のめぐり合わせも最悪なので、休めてせいぜい5~6日と言った所ですかね…。
私は5日間だった…。


モンハン3ですが、双剣は炎と竜属性以外は大体揃ったかな。
炎はアグナ倒さなきゃならないんだけど、あいつだるいから行きたくないのよね…。

サブ武器として
オウガ弓とファーレンを作り終えて、セレーネ作ろうかなといった所ですが、素材のアイテムがレアなのでそこで止まってる感じかな…。

尻尾切断が必要なので更にサブ武器としてスラッシュアックス使ってます。
攻撃としては結構強いけど防御面が不安…。
動きと納刀が遅くって防御も無いので防御面は一番弱いと思います。

防具は銀レウスの防具の使いまわし。
基本が優秀なので、後は玉で調整かける感じで殆どの武器が流用できるんじゃないのかな。


オンラインもかなりやってるけど、武器の偏りが酷いなって思います。

双剣(笑)、ヘビーボウガンは使ってる人に一度も会ってません。
片手、笛、スラッシュアックスもあんまり居ません。
ライトボウガン・弓・ハンマー・ランスがまばらに居て、大剣と太刀が圧倒的に多いって感じです。
ガンランスは下位にはいっぱいいたけど、上位に行くとあまり居なくなりました。

しかし大剣はともかく、太刀とスラッシュアックスは攻撃範囲が広すぎて一緒に戦う剣士は常時スーパーアーマーじゃないと共存できませんね。
双剣も鬼人状態じゃないと怯みまくって仕方ない。


あと変な人多すぎ…。
2乙したからって勝手に抜けたり、自分の番が終わったら直ぐ抜けるとかちょっとなぁ。
まぁPSPのゲームですから子供もいっぱいやってると思うので、仕方ないのかなとは思いますが。

とりあえず「~の素材集めましょう!」「~手伝ってください!」「部屋主がどんどん張ります!」みたいな名前の部屋には絶対入らないようにしてます。
そいつのが集まったり、クリアしたら速攻部屋解散なパターン多いんで。
逆に言うと集まらないといつまでもやるつもりだしね。


と言うわけで長々文ばっかり書いてしまいましたが、モンハン自体は面白いです。
既にP2Gのプレイ時間越えてた。




おわし。
2010年12月31日 (金) | 編集 |

9120.jpg

銀装備できた。


MHP3、金銀ばっかり、特に銀ばっかり行ってたので装備揃えられました。
攻撃、弱点特攻、業物…シルバーソルって性能良いね。
正直どの武器でも流用できそう。
スタミナだけは外せなかったわ、流石にw



[READ MORE...]
2010年12月30日 (木) | 編集 |

9119.jpg

何これ、攻撃当たらないんだけど?



と言うわけでアマツ行ってみましたが双剣の限界を感じて終わりましたw
飛んでる奴は苦しいな基本。


そろそろほんとに新しい武器作るか…。
