生きる目的を探してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月31日 (月) | 編集 |
4260.jpg

今年父親の母親が亡くなったので喪中とさせて頂きます。

しかしおばあちゃん、98歳だって・・・・。
自分に置き換えると折り返し地点ですらまだ後20年前後あるんですが。。





2007年12月31日 (月) | 編集 |
4257.jpg

FEZ。
新しい装備買いました。
何気にリアルマネー使いすぎです。(1セット2480円ぐらいかも・・・)
まぁこのゲームは課金してもあまり後悔することは無いんですけどね。


で、とある戦争での出来事。



[READ MORE...]
2007年12月30日 (日) | 編集 |
ゴルベーザ強すぎr(
リディアが再度仲間になるシーンまで来ましたが、そこで3回ぐらい全滅しました。。

まずリディアとセシル以外全員死んでる状態からスタートするのが辛いです。
んでリディアがバイオ一発で瀕死になるので、回復したり生き返らせたりしてる間に死亡。
生き返らせる→黒魔法で死亡のループでなんもできん。。
食らってから生き返らせてもハイポーションの回復量じゃ黒魔法食らってしぬしな・・・。

とりあえずもうちょっとレベル上げてから挑んでみます。。



2007年12月29日 (土) | 編集 |
4253.jpg

バルバリシアかわいくなってたw


[READ MORE...]
2007年12月28日 (金) | 編集 |
明日仕事収めですが、とても収められません(;゚ー゚)
30日まで仕事くさいなこれ。

FF4の進捗でも・・・。
水のカイナッツオ倒せました。
最初氷弱点なのね・・・・雷じゃなかったのか。。



4252.jpg


で、パロムとポロムとお別れしました。
うううう、可愛いよこの二人・・・ちょっと動物入ってるのがまた可愛い。
もう二度と仲間にならないのがわかってるからより辛いな;
つかLVいくら上げてもMPが90以上増えない上にすぐ死ぬテラが激しくイラネんだが。。
早く死なないかな('A`)

現在バルバリシアのいるゾットの塔に来たのですが、敵が強すぎて進めません・・・。
雑魚で氷の獣っぽいのがいるんですが、吹雪x2で1ターンで全滅するんですが・・・・。

LV30ぐらいになってそれなりに強くなったはずなのにな・・・FF4こんなムズかったっけ??


4251.jpg


早くエロかっこいいバルバリシアに会いたいでございまする。



おわし。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
4250.jpg

水のカイナッツオで全滅しました。。


なんかすげー強くなってない????
攻撃するとカウンタースロー、魔法だとサイレンス、通常攻撃で毒、スリップ付き。
てかSFC版だとスリップの魔法(HPが徐々に減少)なかったYO!!

「つなみ」で全員500ダメージ以上受けるとかどうすれば・・・・。


てかベイガンも強くなってませんか!?


2007年12月27日 (木) | 編集 |
4249.jpg


FEZ。
自分もガジュもランクイン。

てかガジュ・・・弓だと普通なのねw
8デッドぐらいするかと思ったのにw


2007年12月25日 (火) | 編集 |
4247.jpg

土のスカルミリョーネ。
SFC版だとこんなんだけど、DS版だとなんかもっと凄いことになってました。





4248.jpg


なんかバイオハザードのリッカーみたいな感じになっててグロくなってたw
それにしてもアニメーションして攻撃してくるのがいいですね。
あとゴルベーザ四天王のバトルの曲がすげ~~~かっこいい!



というわけで今はセシルがパラディンになって、バロンにデビルロードで戻ってきたところです。

ローザの衣装がえらいエロくなってるのに(*'A`)/ヽァ/ヽァしつつこの後もさらにやりたいと思います。



2007年12月24日 (月) | 編集 |
カニ食べてきました。


・・・・・そんだけ(


今日は午前中色々忙しくって、車で荷物運んだり色々してました。
午前中なのに結構道が混んでてげんなり。。
やはり皆どっかにおでかけか!

適当な時間で切り上げたあと、ニンテンドーDSのFFをプレイ。
よくできてるねこれ・・・。
リネとかファンタジーアースをちょくちょくやりながらですが、今現在パロムとポロムが仲間になったところです。
昔やったときよりちょっと難易度が上がってる気がしますが、どうでしょうか。
最初の方のサンドウォームの砂嵐で即死したんですが・・・あれはどうしろと;


FF面白いけど、ここにキャプ画像が載せられないのが残念ですね。


おわし。

2007年12月23日 (日) | 編集 |
4245.jpg

あああああああああああああああああああああああああああ
衝動買いしちゃいましたああああああああああああああああ!



新品で1000円引きやってたのでつい・・・。
携帯ゲーム機って本体は色々買ったけどソフト1、2本しか買ったこと無いってーのに!



[READ MORE...]
2007年12月23日 (日) | 編集 |
4240.jpg

リネも、ちまちまやってます。
大抵信託の島、ソロ。

で、珊瑚泥ってなんて読むの?さんごどろ?



[READ MORE...]
2007年12月22日 (土) | 編集 |


ああああああああああ全部見ちゃったああああああああああ
またニコ動で時間を無駄に(((((


でもこれ凄いよな・・・3時間位でドラクエ3クリアしちゃうんだもん。
まぁSFC版なんだけどね。

しかし他人のプレイとかみてもツマンネってのが普通だろうけど、コメントがあるとつい見ちゃうなこれ・・・。
同じものでも人それぞれ感じ方、受け方が違うんだなぁって本当よくわかります。



おわし。
2007年12月22日 (土) | 編集 |
金曜日は何回目かの忘年会でした。
どんだけ今年を忘れたいんだ(


そこで出た話ですが、私は大体午前1時位に寝て朝は6時45分に起きてるんですが、睡眠時間少なすぎって言われました(゜□゜;


・・・そうなの?



6時間ぐらいは寝てるんですが・・・。。
他の人は大体0時前には寝てるって言ってたけど、自分だと0時だとまだガジュとかと遊んでる時間・・・。

中には同い年の人で夜10時寝て朝5時半に起きてるって言う人もいて驚きを隠せませんでした(
寝るの早すぎ!そして5時におきて一体何を!?
なぞが深まるばかりでした。


・・・ちなみに今日は夜2時に寝て朝11時に起きましたけどねw


おちまい。

2007年12月21日 (金) | 編集 |
4237.jpg

FEZ。

課金装備が着れるLV25まで頑張りました。

[READ MORE...]
2007年12月19日 (水) | 編集 |
4236.jpg

ファンタジーアースもやっとります。(ゲームしすぎですね)


調子ぶっこいてファンタジーアースも捨てキャラ作って2垢でクリ堀自己銀行うめぇwwwwってやってみたんですが、ありえないぐらい大変でしたw

あれだ、他の人がいると無理ww

だめ、そっち別垢の方だからクリ渡さないでwwwwって感じ。
あまつさえ途中気づかれたっぽいし・・・そりゃあわかるかw



というわけでやっぱりアクションゲームで2垢は無謀でした。
ごめんなさいもうやりません(



おわし。
2007年12月19日 (水) | 編集 |
4232.jpg

例の帽子買ってみた。(リアルマネー1,700円位?)

んーむ、Hum女がかぶると髪型がこれになるのかぁ。
魔女っ娘というか魔女、のイメージですねぇ。(年増



[READ MORE...]
2007年12月17日 (月) | 編集 |
4224.jpg

リネ戦争、日曜日。
アデン城での戦いです。

攻め:AS、GWB
守り:LIGA

だったと思います。


[READ MORE...]
2007年12月16日 (日) | 編集 |
4219.jpg

リネ2戦争INギラン。
カマエル来てからの初の戦争です。

攻め:うちら、OO
守り:GWB(?)

休止明けしてから他同盟の事はあまりよくわかってません(


[READ MORE...]
2007年12月16日 (日) | 編集 |
4217.jpg

土曜は6時まで仕事だったのでガンダム見れませんでしたが、運良く転がってたので見ることができました。
今回は二重人格者のお話ですか。



[READ MORE...]
2007年12月14日 (金) | 編集 |
4216.jpg

突然ウルトラマンAが見たくなった!(


なんかの動画見てて、たまたま見たんですよね。エースのOP。
今見てもカッコいいんですがw
とおーく かがやく よぞらのほしに ぼくらの ねがいがとどくとき~

ツタヤ行ってみたけど、初代、セブン、帰ってきた、はDVD化されてるけどAはビデオしかないですね~。
残念w


エースと80は見てた気がするけど、幼稚園前のような気がします。
ソフビ人形があったのは覚えてる(



おわし。
2007年12月14日 (金) | 編集 |
4213.jpg

奈々様CD買ってきた(
もちろんDVD付きの奴・・・w

以下わかる人だけで(*ノ▽ノ*)


[READ MORE...]
2007年12月14日 (金) | 編集 |
4212.jpg

ちなみにニンテンドーDSで出るFF4のデモみたんですが、DSって喋るの?
炎のルビカンテが若本則夫なんですがががが!


2007年12月14日 (金) | 編集 |
4211.jpg

ファンタジーアースZEROで遊びだしてから1年が経ちました。
初めてプレイした時、周りが皆このクリスマスの装備ばっかりでどんなクリスマスゲー!?って思ったもんです。
それにしても何気に長くやってるなぁ。
基本無料だし手軽なのがとてもいいですね。

まぁガジュとか知り合いがいるのも大きいんですけど。
今日もガジュとアモさんがいて、ゲームの話で盛り上がってました。



FFとDQの話ですが。



・・・・4の四天王、土がわからなかったけど、土のスカルミリョーネでした!





んでDQ4の話で自分がアリーナ姫の魅力を語ろうと思ったら


4210.jpg

落とされました。



他のゲームの話題はだめってか!がめぽさん(違


おわし。

2007年12月13日 (木) | 編集 |
なんか書こうと思ったら、このブログの書き込みインターフェイスが変わってて使いづらいんですがっ。


リネ2。
飽きてきt
課金した次の日にサブサブクラスがLV52(Bグレード)になってモチベが(
あ、でもベリオンセスタスが思ったよりかわいいのは良かったw
(SS撮り忘れた!!)

FEZ。
リネを1時間かそこらやった後はFEZへ。
こっちでもサブクラスを始めようかと、盟主キャラをサブクラスに。
スカだけど・・・スカも最高レベルのいるのよね(

リアル。
昼休みに仕事を持ってくる馬鹿がいるのでストレス溜まりまくりんぐ。
ご飯食べてるのに余裕で渡してくるからなぁ。
昼休みには来ないでくださいって行っても1週間ぐらいで忘れるし・・・。


おわし。(これでちゃんと書けてるのかな?)
2007年12月10日 (月) | 編集 |
4209.jpg

ガンダムOO(←最近はダブルおっぱいって読むのが主流になってるらしいです(*゚ロ゚))

ヴァーチェガンダム(?)だかなんだかごついのは装甲が外れて髪の毛が生えました。
どうやら脱いだら凄いのよ系らしいです。

しかしこのガンダムシリーズって主人公サイドにサイコな人格な人が多い気がするんですがどうでしょうか。
最近の流行ですか?




4208.jpg

あとはずっと溜まっていた、ひぐらしの無く頃に解を20話ぐらいまでみました。
高野はエロくていいですね。
人格おかしいけど(

このアニメってか作品自体猟奇的な描写が多くて色々問題になってるけど、解はあまりたいした事ないですね。
やっぱり圧力には勝てないのでしょうか。


他のものは見れてません。。
個人的にはウサビッチの21話以降が見たい(


おわし。
2007年12月10日 (月) | 編集 |
4206.jpg


4207.jpg

アンタラスとバイウム行ってきました。


アンタラスは1年ぶりぐらいかも。
子みたいのが沸くんですねぇ。
あと倒し方もPTで円を描いて囲い込んで倒すみたいな感じになってました。

強さのほうは・・・人数多かった(400人)から楽勝といえば楽勝だったけど、300人だと危ないかもしれません。
ちなみに3エンド、最後の方はほぼ即死でした。。


バイウム。
これも人数多かったので楽勝でしたが、主催側の意図した動き(囲い込み)が全く通じなくなって、最後はアークエンジェルとかも一緒に中央に来てましたね。
あと雷やってこなかったな・・・。

分配も思ったよりあって、良かったです。
一度所持金2Mになった時はどうしようかと(
やっぱ素材とか売らないと駄目かな。。

ヴァラカスはわかりませんが、フリンテッサは相当強くなってるみたいです。
まあ参加できるようなクラスもLVも無いので関係ないですけどね。


おわし。

2007年12月08日 (土) | 編集 |
木曽路で忘年会してきました。
久しぶりにたくさん飲んだら気持ち悪くなった・・・。

しかし新人さんは飲まされて大変だなぁ。
最後テラ吐いてたよ、自分も経験あるけど・・・。
こういう飲まされるとかそういうノリ自体が嫌いなので、会社関連の飲み会は本当できるだけパスしたいです。
てかパスしてます(


帰ってきたあとはファンタジーアースZEROをプレイ。


[READ MORE...]
2007年12月06日 (木) | 編集 |
週間アスキー、毎週買ってます。

会社で昼ごはん食べながら1週間掛けて読むのが習慣になってます。
もちろんパソコン関連の記事が色々載ってて面白いんだけど、本当は連載漫画のハニカムが楽しみで(

この漫画、今のアニメでいう「みなみけ」みたいなシュールな萌え漫画(?)みたいな感じなんですが、とてもいいです。
特にあの貧乏な女の子がかわいい(*ノノ)

作者は桂明日香って人です。
しりませんでしたが、女性なのかな?


というわけで今は買ってから一番最初に読むのはハニカムだったりします。


単行本出たら買おうかな・・・(ー`)



おわし。
2007年12月06日 (木) | 編集 |

自転車で転びました。。



チャリ通長い人とか結構あるかも知れないんだけど、靴の紐が解けてたの気づかずチャリこいでて、紐がペダルに巻き込まれてそのまま足持ってかれました。。
左足が巻き込まれて左に思いっきりこけた・・・。

しかもこけた瞬間、でかい声で「うっ!」とか言っちゃったし(- -;)
近くにいた人に「大丈夫っすか?」とか声掛けられて、その時は痛いより恥ずかしい方が上で「だいじょぶです」とかなんでもないふりしてその場を去ったけど、今になってスゲえ痛えええええ;;

な。。

足引きづりながら家に帰って見てみると・・・腫れてます・・・。
なんか痛い以前に足が熱いです;
とりあえずシップしてますが・・・やばいんじゃないのこれ。。


明日は忘年会だっていうのに;;ううぅついてない;;




おわし。

2007年12月05日 (水) | 編集 |
4199.jpg

カマエル始まりました。

おっぱいの谷間(・ー・)イイネ!!
[READ MORE...]
