生きる目的を探してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月31日 (木) | 編集 |

7842.jpg

12章到達。



こらこら、強すぎだろ11章のボス。
これはかなり自分たちを強化しないと勝てないです。

そんな私めはここよりちょっと前のテージンタワーってところで主要スキルを最大(この時点ではロールレベル8)まであげてきたので、何とか勝てました。

てか最大レベルまであげても苦戦とか…。
ヌルゲーなのかムリゲーなのかよくわからんな。


しかしなんだかんだ言いながら11章からは結構楽しめてますね。
ちゃんとゲームっぽくなってます。


つかこれさ、ゲーム部分を後から製作しただろ?
1~10章の単調っぷりはゲーム部分を作りきれなかったんじゃないのかと疑ってます。



さてと、ちょっとこれから実家の方に帰省してきます。
いい年して親と正月とかちょっと寂しいけど、まぁ仕方ないか。
来年は糞弟のせいで最悪の年になるのは目に見えてるだけに、心から新年を祝えそうに無いですけどね。。



というわけでまた来年会いましょう~アディオスです。(ー`)


2009年12月30日 (水) | 編集 |
7838.jpg

やっと仕事収め…4日まで休みです。
はぁ…もうこれでもかってぐらいだらだらします。

DVDはこれ借りてみた。
この前ちょっと原作読んだのですが面白かったし、1月から3期が始まるみたいですしいい機会かなと。



[READ MORE...]
2009年12月30日 (水) | 編集 |

7837.jpg

詰 ん だ ( ;゚皿゚)



このゲーム(?)さぁ、突然圧倒的な強さのボスが出てくるのよね。
周りのザコとの強さの差が大きすぎないか?
そこまでスンスンスーンって進んでてボス登場→即死っておま…。

そしてそのボスは漏れなく召喚獣でPTが固定。
今回なんてヴァニラとファングの二人とかもうね…。
何故一人減らす(


ま、この前のバハムート戦同様、もうちょっとキャラクター育てないとダメっぽいな。





おわし。

2009年12月29日 (火) | 編集 |

7836.jpg

あれー?迷ったww



11章急に広すぎるだろう…。
なんというギャップw


関係ないけどキャラはライトニングとセラの姉妹が好きです。
しかしセラは既に乳首全開野郎に唇奪われてるしな…。

ヴァニラはなんか顎のラインが気に入らん(
あと冷静に見ると変な格好じゃないか?あれ…。



つか明日も仕事なんですが…。
なんなの?馬鹿なの?死ぬの?


終わったあとは何かビデオでも借りてこようかなと思ってます。
(エッチな奴は借りません)


2009年12月28日 (月) | 編集 |

7834.jpg

なん…だと…?



本物の小学生の声を収録…だと?
というかジャケがいい!(


しかしVOCALOIDって興味そんなに無かったのですが、今いっぱい出てるんですねぇ。
中でもこれと中島愛(マクロスFのランカね)の声の奴には興味惹かれた!

ただDTMは素人が手を出すべきジャンルじゃないと思うんだ…。
10年以上前SC88-PROっていうMIDI機器を7万ぐらいで買って色々やった事あるけど、今はもう完全に忘れたなぁ。

トーシローつか才能ない人は聴くだけの方がいいんでしょうね。
しかし小学生の生声か…



と言うわけでちょっと逮捕されてきますね。



てか明日仕事収めとか無理すぎるし…。


おわし。
2009年12月27日 (日) | 編集 |
7833.jpg

FFですが、戻って1~2時間ぐらい自キャラを育てて再度バハムートに挑んだら1分掛からず倒せました。

つか、このゲームはデバフ系とエンチャント系の効果が大きい気がします。
特に物理防御をダウンさせる魔法と時間を遅める魔法は便利。
更には物理攻撃・魔法攻撃そのものを封印する魔法ってのもあってずっと俺のターンになんてことに。
今までガチで殴ってばかりでしたが、最初に魔法を掛けてから戦うようにしたら楽になりました。
ってか今更になってこんな敵との戦い方考えるとか遅いだろう…。


で、噂の11章に来たのですが、やっとRPGらしく広い草原、クリアに関係ないミッションモードなどが出てきました。
長かった…。

やっと好きなだけ自キャラ育てられます。



でも今日はもうやらない。
何か眠いなって思ったら今日は4時間しか寝てなかったわ…。



おわし。

2009年12月27日 (日) | 編集 |

7830.jpg

真冬ちゃん(E)




真冬ちゃんを急にプッシュしてきましたぬ。
かっこいいし、可愛いじゃないの。
かばんで男を殴ったのはちょっと感心したわ。


というわけで3話ぐらい放置してた生徒会の一存、最終回まで一気に見ましたが、思ったよりもいい終わりかたである意味フイタ。
正直視聴切る候補だったのですが、頑張って(?)見たかいがありました(
12月に終了したアニメは最終回が酷いのが多い中、頑張ったと思います。
DVDも結構売れてるみたいですね。


ま、でも結局中身があまりない作品なのは否めませんがw



というわけで生徒会の一存、終了です。

2009年12月27日 (日) | 編集 |

7825.jpg

本当に安い回でした。



予告で「水着回とか安くない?」とか自虐ネタしてましたが、その通りといわざる得ない。
美琴かわいいけど。


と言うわけでとある水着のレールガン。



[READ MORE...]
2009年12月27日 (日) | 編集 |

7824.jpg

詰んだwww




FF13ですがそろそろクリアしようと、何気に明け方までやってみたのですがバハムート(めちゃダサ)が異常な強さで勝てません。
PT固定される上に、ファングがリーダーとか速攻全滅しますがこれ…。
(リーダーが死ぬとゲームオーバー)


10章に入ってから「よし、お前ら。ゲームさせてやるwww」みたいな感じで突然RPG要素(?)を出してきました。
と言っても敵が復活するようになったのと、仲間の入れ替えが自由になったぐらいですけど。

「ここでキャラ育ててねwww」
的な感じがまたやらされてる感たっぷりですが、それも30時間以上やってからやっととか大器晩成過ぎるだろう…。
(ちなみに12章で終わりらしいですw)

というわけで、これまで全くLV上げみたいな事しなかったけど、どうやらここではキャラクター育てないと咲きに進めないみたいです。
やれやれ…クリアはまだ遠そうです。



おわし。
2009年12月25日 (金) | 編集 |
7823.jpg

けんぷファー最終回。

臓物アニマルと飼い主(?)が入れ替わるという、大昔からある定番のシチュでしたが、割と面白かったかもです。
最終的にこの作品を見るのには抵抗は無くなったのですが、抵抗が無くなっただけで面白いとも思わず。
二度と見る事は無いでしょう(


っつーか、本当に投げっぱなしで終わったw


来期のアニメ情報見ましたが、本数が少なくなってますね。




さて明日も仕事です…。
仕事と家族の事でもう疲れてきたよ…。

2009年12月25日 (金) | 編集 |


7820.jpg

つーか、アイマスwww




中の人もアイマスの声優さんなんですねぇ。
つか袁術ちゃんの声優がまさか春閣下だったとは。

てかアイドルマスターの声優ってやはりエロゲあがりが多いんですね。
たかはし智秋とか20個ぐらい名前もってるんね…その場で決めてるだろこれ…。


そんなことはどうでもいい!



そんなわけで真・恋姫無双最終回ですが、歌で対決ってw
予想できんw


[READ MORE...]
2009年12月24日 (木) | 編集 |


今日はクリスマスイヴでしたね(素で忘れてたYO)


2009年12月24日 (木) | 編集 |
7817.jpg

FF13。

多分8章まで行ったと思いますが、ムービーの割合が多くなってきました。
ってかもう2/3はムービーじゃ?

相変わらず道が一本道、敵も出てくる奴を倒すだけなので、もはやキャラクターを動かす意味があるのかすら疑問に思えます。

ちなみに敵は無駄にHPが高かったり、これは防御しないと死んじゃうよ?的な一撃必殺系が増えてきて、戦い方まで決められた行動を取らなきゃダメな感じになってきました。


ゲームとしてはやはりつまらないと思います。


話はまぁそれなりかな…。
てか話が面白くないと感じるならこのゲームはもうやめた方が無難です。

キャラクターはスノウとホープが厨二病過ぎて、疲れます。
この二人が組んだ時はもう辞めようかと…。

まぁ一番辞めたくなった時ってのは



[READ MORE...]
2009年12月24日 (木) | 編集 |
7816.jpg

FEZ。
なんかスカウトに銃が実装されたので(ファンタジーなのに!?)INしてみたんだけど、クリエラで落ちてやる気なくなりました(

というかですね…復帰してみて面白いことは面白いんですが、お金出すとなると躊躇してしまう…。
装備と買うと3000円ぐらいするし、エンチャントアイテムの分まで考えると、新作のPSPのゲーム買えちゃうのよね。
オンラインゲーしたいならコンシューマベースからでも余裕であるし…。
(PSPのファンタシースターポータブル2にちょっと興味がありますw)


うーん、やはり老兵は去るべき、かしらねぇ。



2009年12月23日 (水) | 編集 |

今日はネタなし。
日曜日からFFやってないので、そろそろやるか…。

オフラインゲーしてると、オンラインしたくなり、オンラインしてるとオフラインに戻りたくなるのは何故でしょうか…。


狩ゲーじゃないオンゲーやりたいかな…。



2009年12月23日 (水) | 編集 |

7815.jpg

眠 れ な い !



目にクマが…。

(ここまで酷くないけど…つかこれクマ?)


できるだけ忘れて行こうそうしよう…。
会社いってきま



2009年12月21日 (月) | 編集 |

7812.jpg

は?終わりなの?





そんなわけで聖剣の刀鍛冶なんですが、何も解決しないまさかの最終回でした。
え?裏山のボスとかどうするの?


[READ MORE...]
2009年12月20日 (日) | 編集 |
7807.jpg

今回のフレキュアはプリキュア至上初とも思える展開でした。



[READ MORE...]
2009年12月20日 (日) | 編集 |

7805.jpg
7806.jpg

おっさん一人勝ち組か。



このサッズっておっさん、ずっと若い娘と二人だけで旅するとか…。
しかも若い娘(ヴァニラ)と寄り添って寝るだと…?

まぁこのおっさん面白いから許す(



ていうかですね、このゲームずっとPTが二人なんですが?


DQ2でも3人居るっつーのに…。


ちなみに相変わらず道はずっと一本道、敵とはほぼ強制戦闘、一時間後に眠気がくるのは変わりません。
これ冗談抜きに誰がやっても同じ進み方しかないわ…。
2周目絶対やる気起きないですよ、これは。



おわし。
2009年12月20日 (日) | 編集 |

7801.jpg

ダメだ、やらしいものにしか見えない。





手と目が無ければもうね。
仮性的なものにしかね。


そんなわけでにゅるにゅる電磁砲。



[READ MORE...]
2009年12月19日 (土) | 編集 |
7796.jpg

飽きたんで恋姫無双みた。
悪に染まった3姉妹フイタw


今回は久しぶりに出てきた馬超がおしっこ我慢する話でした。
誰得…?

私。


馬超はそんな好きじゃない(つか鈴々がおっきくなったようなもんじゃね?)のですが、我慢する仕草は私好みでした。
っつーか、最高です。


終盤にも関わらず全く無意味な話が出てくるのもこの作品らしいです。




[READ MORE...]
2009年12月19日 (土) | 編集 |
7795.jpg

FF13のマップ。

ホントずっとこれです。
正にレールプレイングゲームですな。


そんなわけでせっかく買ったので4時間ぐらいやりましたが、途中3回も寝落ちしました。
1時間ごとに眠気が…。

このゲームの場合、「さぁやりこむか!」でなく、「さぁ続き見るか!」みたいな感じです。

ここまでとんでもなく暇なのって過去のFFシリーズでも無かったと思います。



しかしこれに比べると前作のFF12は面白かったな…戦闘のシステムが楽しかった。
今回はグラフィック以外褒める所が今の所ない…。





2009年12月18日 (金) | 編集 |
7794.jpg

スノウが厨二病過ぎてつらい。



未来の嫁さん、ヒーロー誕生とかキメェぞ普通に…。
二言めにはセラセラって…。
製作サイドとしては多分推してるのだと思うが…一人だけ異常につええし。
アフロ使いてえ…。

ってかこのゲームなんで好きなキャラで遊べないんだ…MAPも一本道とかフイタぜ。


2009年12月17日 (木) | 編集 |
7793.jpg

買ってきました。

普通に買えますね。
同梱版も結構売れててフイタ。


早速やってみましたが、今の所思ったよりつまんないです。
世界観がちょっと馴染めないかなぁ…マトリックスを意識してみましたーみたいな。

エアバイクにヴァニラ(JK)がホープ(ショタ)の後ろに乗ってぺったりくっついて何かしてるとき、後ろからテコキされるのかと思った位ですかね。(私の好きなシチュエーション)

さてもうちょっと進めてみます。



おわし。
2009年12月16日 (水) | 編集 |
7792.jpg

フイタ。


プリキュアの新シリーズ、ハートキャッチプリキュア。

一瞬ふしぎの星のふたご姫かと思ったわw



確かにかなり女の子向けにはなったと思うけど、このキャラがぶん殴ったり蹴り飛ばしたりするイメージが全くわかないんですが。。



まぁ始まったら見るけどね(



さて明日はFF13発売日なんですが、アマゾンがボッタ値段になってるので地元で買うかな。
まぁ全く期待してないんで買えなくても問題ないんですけどw

2009年12月15日 (火) | 編集 |

うむ。
時間がない。

とりあえず今年の俺的ベストアニソンTOP10を考えてみた。


[READ MORE...]
2009年12月14日 (月) | 編集 |
7786.jpg

リサの為だけに見てりゅ。



もう話に期待しない(



[READ MORE...]
2009年12月14日 (月) | 編集 |
7780.jpg

エロい事、考えてますね?



ラブのあの脚線美をどうにかしたいのですね?わかります。
素晴らしく分かりやすい奴。だがそれがいい。


んで、そろそろ終わりが近づいてきたフレキュアです。




[READ MORE...]
2009年12月13日 (日) | 編集 |
7764.jpg

木山先生の話、一気に進めちゃうんだ?

最低でも2話分ぐらいかけてやるのかなって思ったんだけど、今回であっさり終了しちゃいました。
てかあと1クール丸々残ってるけど大丈夫なんですかね?


というわけでシリアス展開が続く超電磁砲。
黒子の出番がほとんどないんですの。



[READ MORE...]
2009年12月13日 (日) | 編集 |

7763.jpg

う ふ 。


というわけでプレステ3買いました。
これでPS3、X箱、Wii、PSP、DSなど現行のゲーム機は全て揃ったかな?
(PSPGOは除外w)


ちなみにソフトは買ってませんw
とりあえずFFは買おうかなと思ってます。

PSPとの設定も色々いじってみてました。
共通のアカウント使えるんですねぇ。
PSPで買ったオンラインのやつをPS3でも遊べるって事ですよね。

あとはアドホックもちょっとやってみました。
今だモンハンP2Gの部屋が多くてフイタ。
凄いねー。
でもある部屋G級ばっかりかもw


まぁそんなわけで自己満足w
ゲームする時間はこれでもかなり減ったんですけどね。

最後にPS3に突っ込みですが、同梱されてるAVケーブルが普通のRGBアナログのケーブルでフイタ。
もうそろそろHDMIは標準でつけて欲しいかも…。


おわし。
