生きる目的を探してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月31日 (水) | 編集 |

8209.jpg

あーーもうクソ!!



1万2千円出して修理に出そうか、きっぱり箱ユーザー辞めようか、色々迷ったんですが…。
もう新しいの買ってしまえと思い、購入してしまいました。
一番安いアーケード版ですけどね。
くっそう、1ゲーマーとしてやっぱり遊べない機種があるってのが許せなかった(>_<。)

もちろん今回はぬかりなくビックカメラで購入、3年保証に入ってきました。
まず間違いなくRRoD(レッドリングオブデス)の症状は起きると思うので。。

とりあえずこれで一安心…なのかな…。
2時間ほどプレイしてみましたが、今の所問題ないです。
あとはHDDに異常がない事を祈ります(


そいえば新しいの買って驚いたんですが



8210.jpg


ちょい小さくなってるwww


あのクソでかいアダプタが一回りほど小さくなってました。
まぁそれでもでかいんですけどね。


という訳で、直ぐに金出せないといいつつ二日後には新しいの買うとかどんだけ堪え性がないんだとやや自己嫌悪に陥りつつおわし。


2010年03月30日 (火) | 編集 |

8208.jpg

今日の朝ごはんー。




ええ、この後はもちろん心の種を出して出勤してきました。



おわし。
2010年03月29日 (月) | 編集 |

8207.jpg


箱故障の検証してみた。

まずHDD接続あり、HDD取り込みなしのベヨネッタ。
常に謎のレーザー光線発生。
ポリゴン欠けの一種ですね。



[READ MORE...]
2010年03月29日 (月) | 編集 |

8201.jpg

ゆのっち終わっちゃった…。



あーーもう、これは終わって欲しくないな。
いっぺんに見るんじゃなくって一週間に一話まったり見るのが良かった…。

また1話に戻って一話ずつ見ようかな。





2010年03月29日 (月) | 編集 |

8200.jpg

なんだこりゃ。



はなまる幼稚園最終回。
杏の夢ネタつまんね。





8199.jpg


つか、この一族好きになれないよ。
ダンナなんか変態趣味ありそうなんですが。
おもちゃとある所に挿れたまま買い物に行けヴヴヴ…とかそういうの指示してそう。



まぁ…それなりに面白かったけど、2回見るとか買うとかはちょっと無いなこれは。
単行本で楽しんだ方がよさそう。
杏家族がビッチにしか見えなくってダメでしたw


もっと小梅ちゃんと柊出してくれ…。


というわけではなまる幼稚園終了。(o・ェ・o) オツ-!

2010年03月29日 (月) | 編集 |

8198.jpg


だめだなこれ、またアミバ無敵だ。
かかれーって言って誰も来ないw
HDDを消してもう一回インスコしてみて結構まともだったんだけどな。
これが悪いのかHDDが悪いのか分からん…。

他のゲームももう一度試してみるか。
2010年03月28日 (日) | 編集 |

8196.jpg

ケンシロウ編クリア。


ムービーは本当によく出来てます。
声優も頑張ってるね。
立木文彦さんのラオウ中々いいです。

それゆえに、ゲーム部分が…。
最後とかラオウの攻撃一発で半分減るし…。
あとトドメのコマンド入力長すぎるだろう…失敗すると実質2回倒さないといけなくなるとかどんな調整だよこれ…。




8197.jpg



リンが可愛くないって言われてるけど、個人的にはいいと思うけどな。
やっぱリンは幼女時代に限るよな。


さ、次はレイとかトキとか使ってみますかね。

2010年03月28日 (日) | 編集 |

8190.jpg

ああもう可愛いな!!



デレえりかとか萌え死させるつもりか。朝から。

しかしえりかのお姉さん&お母さんは、フレッシュの美希の家族みたいなキャラですねぇ。


[READ MORE...]
2010年03月28日 (日) | 編集 |

8189.jpg

マミヤさんがケツを激しく売って来るんですが…。



いちいちアングルがエロい。
だが北斗の世界で女を売る必要があるだろうか。

だいぶ進みましたが、このゲーム、あまり無双っていうイメージは無いです。。
普通のアクションゲームかな。


あと箱なんですが、もしかしたらHDD故障したかも。。
HDDにインスコしたゲームで遊ぼうとすると「ディスクが読み取れません」みたいなのが出てくる…。
アンインスコしてゲームディスクのみで遊ぶと正常だし。

箱って壊れやすくないか?
なんだかがっかりです。

2010年03月27日 (土) | 編集 |

8187.jpg

日本始まったな。




よく「自分、ヲタクっすよw」って言う人が居ますが、大抵はガンダムやエヴァが好きなだけの程度なのが殆どですが、この人、ガチっぽいんだよなぁ。
リング入場がごっすん釘で格好が東方の魔理沙って…結構上級者向けだと思うんですが。
あ、でもこれってニコニコ動画のあれなのかな。


ちなみに試合は




8188.jpg


勝っちゃいました。




何気に強いぞ、ってかタフだぞ…。
だけど、K-1というかボクシングだったな。


しかし日本代表wwwww



そしてメインマッチの亀田は負け(

2010年03月27日 (土) | 編集 |
今日は早起きしたし、天気が良いのでちょっとロリ漫画買いにアキバに行ってきました。


ゲーセンもちらっと見ましたが



8185.jpg


KOFシリーズってまだ存続してたんですね。
13?12とかってあったっけ…?





8186.jpg

とりあえずロケテストらしいです。
何戦か見ましたが、何か…KOFにしては地味のような…。
カプエス2にグルーヴが無くなった感じでした。
丁寧な事は丁寧なのですが…。
どっちかというと、カプコンが作ったっぽい印象を受けましたね。

舞が小技から簡単に必殺技→超必殺技につなげられるらしく、猛威を振るってました。
後は京、庵、キングあたりの使用率が高いかな…。

逆に投げキャラは弱いのか、一切使われてませんでした。
KOFっていうと必殺技投げが強いイメージがあるんですけどね。


でも格闘ゲームってだしてもすぐ廃れるよなぁ。
ゲーセンじゃ1ヶ月も経たずにやる人激減しそう…。
私もプレイするより、MUGENで見てた方が楽しいし(


ちなみにお探しのロリ漫画は勃っぱなし書店で見つけました。
あぶねぇ…K-BOOKSにも虎にも無くって焦ったぜ。
Amazonにもなかったしな…。



おわし。
2010年03月27日 (土) | 編集 |
やった、今日出勤じゃなくなりました。
良かった良かった…定時後に伝えるのは止めて欲しいけど。
そして目覚ましをいつもどおりの時間にセットしたままだったので、朝いつもの時間に起きた…。



で、北斗無双なんですが…

アミバのステージでバグるんですが…。

具体的にはアミバの



[READ MORE...]
2010年03月26日 (金) | 編集 |


8180.jpg

ヒャッハー!



というわけで、私の方は北斗無双を買いました。
咲ちゃんも予約してたけど、両方はできないので今回は見送りました。
ごめんよ、咲ちゃん…。


ちょっとやってみましたが、思ったより原作が再現されてて笑えましたw
つかジードや牙大王とかちゃんといるんですね。
華山鋼鎧呼法とかもしっかりあって硬すぎてフイタw

一番心配だった声優全とっかえなんですが、思ったよりあってて違和感はそれほど感じませんでした。
小西克幸のケンシロウなかなかいいよ、かっこいい。
個人的にはOVA版の子安ケンシロウより全然いいですね。


ただ無双シリーズとして見るとちょっと微妙かな。
敵の数が少ないし、雑魚が頑丈、ボスが異常に頑丈w
こっちも頑丈なのでボス戦だけで20分ぐらい掛かりますた。特にシン。。

まぁこの時はNormalモードでやってたのもあるんですけどね。
このゲーム、難易度を高めても意味がなさそうです。
実績に関係なさそうだし、とにかくボスが固すぎになる。

一番あれかなと思ったのは、最後の止めの時、ガンダム無双2にあった鍔迫り合いみたいに、表示されたボタンを時間内に押すみたいな感じなのですが、失敗するとボスが半分ぐらい回復するのでまたそこで10分以上戦わなきゃならなくなるのがダルすぎます。


まぁまだちょっとしかやってないので、わかりませんけどね。
日曜日は休み取れたのでその時たっぷりやるとしますかね。


しかし据え置き機のゲームってか箱のゲーム久しぶりに買ったわw
ベヨネッタ以来だな。


おわし。
2010年03月24日 (水) | 編集 |
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/plusmicro26/imgs/a/0/a04efbaa.jpg


超電磁砲実写版。

いるかさん…あなたの固法先輩が…こんなになっちゃってますが…。
固法先輩と佐天さんは極めて酷い。




明日からしばらく帰りが遅くなりそうです。
PCつけずに寝る日が続きそうなので、更新は朝かな(

2010年03月23日 (火) | 編集 |

8175.jpg

オツカナタ。




ソラノヲトも最終回。


…え?
結局何アニメなのこれ!?




8176.jpg

タケミカヅチもよくわからん。
オーバーサイエンスっぽいんですが…。
直撃受けても平気だし…。

流石ゴッグ、なんともないぜ。






8179.jpg


タケミカヅチの別名ってオメガって言いませんか?





8177.jpg



この軍曹も中途半端なんだよ!
沢山の人が死ぬのを見て笑ってたって言ってたから、当然このクソ生意気な群集共なぞ皆殺しにするのかと思ってたら普通にびびって退散とかもうね。
こういう中途半端な奴が一番嫌いです。








8178.jpg

ま、クレハちゃんが一番可愛いよな!

よく鼻水出しますよね。
それ売ってくれませんか?



軍曹を一人でどうやって地下に閉じ込めに行ったのか謎過ぎます。
手ぐらい繋がれてたって余裕だろ…。
反撃にあってボロボロに犯される、そんな同人待ってますよ。



さて軽く変態的な匂いがかもし出ちゃったところでこの辺で。
疲れてるともうね…。



おわし。

2010年03月22日 (月) | 編集 |

8171.jpg


・・・・・・・・・。






8173.jpg







8172.jpg

・・・・・・!







8174.jpg






ヘタレ役の奈々さまって珍しくね?



おわし。
2010年03月22日 (月) | 編集 |

8169.jpg

美琴お姉さま、最終回お疲れ様!








8170.jpg

完全にドラゴンボールw



セル戦ですか?


というわけで、超電磁砲、最終回でした。
大まか予想できる展開&ツッコミどころ満載だったとはいえ、クォリティの高い映像には感服いたしましたよっと。
(でもやっぱり超電磁砲の射程50メートルは無いよなw)


金剛光子の能力も確かにLV4相当だわw
でも触らないとできないのかな、あれ。


というわけで、おわし。
最終的な感想としては、武蔵野牛乳編以外は良かったです。
あれさえなければw

禁書2期もありそうな感じですね。


2010年03月21日 (日) | 編集 |


ttp://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ055059

まさに独創的…


誰か買ってください。そしてくれ。
ネタに使いたいです。

フロッピーでエロCGが売られてた頃の作品かと思ったのですがまさかの2010年製。
そしてこれが14もダウンロードされてる事実に小生、心臓が止まるかと思いました。


人の感性ってそれぞれってのは分かるんですが…私も明日ちょろっと描いてみようかな。
ペイントで。


2010年03月21日 (日) | 編集 |

8168.jpg

悲惨な事に…。


寝てる→誰か来る→寝ぼけながらカメラ確認しようとする→布団に足を取られる→ちゃぶ台の麦茶(2L)を巻き込む→部屋が麦茶の海…。

朝っぱらからこのスーパーコンボ食らって、さっきまで部屋の掃除(強制)してました…。
床が水を吸わないフローリングで良かった…カーペットだったら終わってたわ。


その前に朝6時ごろ物凄い豪風雨で目が覚めて、ベランダ見たらゴミ箱とスリッパが超移動しててフイタ。
凄かったですよ、@関東
おかげであんまり眠れなかったな…これが眠さの原因か…。



さて、今日はちょっと実家でも帰ってみますかね。



2010年03月18日 (木) | 編集 |

くそっ、しばらく帰り遅くなりそうです。
まぁあっちのデジタル彼氏(レイプ○イ)の方よりはマシかと思いますが…。

昨日はX箱とPS3をちょっと起動してストアとか見て見ましたが、DL系の過去ゲーいいよねぃ。
プレイステーションストアの方がやっぱり圧倒的に数多いですな。
PSPで出来るのが魅力だし。

ゼノギアスとかまたやってみたいな。

2010年03月16日 (火) | 編集 |

8167.jpg

Oh…。


ネット上では先週あたりから情報がちらほら漏れてて、画像とかも公開されていて、それがコラかコラじゃないか、という論争になってたんですが、まさか本当だとはw
ビックリしたのは当然だけど、逆に言うと情報漏えいの事実も明らかになってしまったわけで…。
その点は大丈夫なの?これww


PV見たけど、面白そうだね~。
見たこと無いモンスターばっかりだ。
年末発売か。
まぁ恐らく伸びるとは思うけど。


あとX箱版のフロンティアも予約したんだけど、なんかパソコン版の残飯じゃんとか書かれてる見て非常に萎えました。
それはそうなんだけど…。
残飯は酷いなぁ('A`)


最近ちょっとFEZに時間を使いすぎてるので時間を減らして、途中で放置してたPSPのゲームやってます。
やっぱ面白いわ…寝る前にやるソフトとしてちょうど良い。
PSPのソフト何気に色々買ってはいるんだけど、殆ど積みゲーになっちゃってるのよね。。
もったいない;


おわし。
2010年03月15日 (月) | 編集 |

8165.jpg


かけっこの練習頑張って、その成果が現れて最初一番だったのに、転んじゃって最下位へ…。















8166.jpg





私も泣きました。
2010年03月14日 (日) | 編集 |

8162.jpg

いや、ぬいぐるみってごまかすの無理あるし。



明らかに不自然でしょw






8163.jpg

えりか顔変わってるw




つか、最近えりか可愛すぎて他のキャラ見えてないです。
1話のウザさはどこいったんだw






8164.jpg

ウ○コ再利用できるんだ。




実にエコですねっ!牛みたい。



というわけで、ハトプリは面白すぎますです。

それにしてもプリキュアDX2がマジで面白そう・・・。


おわし。
2010年03月14日 (日) | 編集 |

8160.jpg

顔芸www



テレスの人格変わりすぎてフイタw
御坂、首絞められてダラーンってなってたけど、ああいう状態になることあるのかな。
気絶する前に死ぬと思うけど…。

あと普通失禁する。(クソっ、何で無いんだっ!)




8161.jpg




初春かわいいなぁ。
芯の強い子、好きですよっ(ー`)



というわけで、超電磁砲、次回最終回です。
終わっちゃうのかぁ・・・。





2010年03月14日 (日) | 編集 |

8159.jpg

負け試合で好成績…。



今までだと7キルだと6~7000ダメージのハイエナだったけど、なるほどね。
ダメージの与え方ちょっと分かってきたわ。

それにしても大剣楽しいです。
スカに一発で500ダメージ以上与える時あるのがもうなんとも…。
これ覚えちゃうと他のクラスのダメージなんてしょぼ過ぎて面白くないw
ヘビスマ→エアヘビスマで900↑持って行ったりするし、最強の攻撃力ってのはやっぱり楽しいです。

とはいえ、新スキルのグラビが猛威を振るっていてMAPによっては本当に何も出来ないんですけどね。
2キル3000ダメージの時とか死にたくなりました(


さて明日はちょっと出かけてこようと思います。

おわし。

2010年03月13日 (土) | 編集 |

8154.jpg

今回のひだまり最高です。



ぶっちゃけ、いつも面白いってか癒されるのですが、今回のゆのっちが鍵を無くして、みんなの家に泊まりに行く話はホント良かった…。


[READ MORE...]
2010年03月11日 (木) | 編集 |



「女子生徒の上履きのにおいをかぎたかった」



流石に上級者向けすぎるぜ…。
男と女で臭いが違うものなのか?

しかも同じ動機の事件が過去に何回もあって、飲んでた野菜ジュースフイタ。


2010年03月11日 (木) | 編集 |

8153.jpg

兄妹でCHU!女同士でCHU!


キディガーランド、なんとか最新話まで見ました…。
シリアス路線になってからは頑張ってはいると思うんですが、やはり微妙かなぁ。
兄貴の復習の理由、薄っぺら。
あと時間が停止した空間に無理やり舞台を移したのはフイタw


つーか、誰彼構わずちゅーちゅーすんな…。
その内、ガチ☆ホモ同士のキスとかきそうでちょっと怖いです。



結局ディアちゃん位しか見る所が無いっ!




2010年03月10日 (水) | 編集 |

8150.jpg

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、10話まで見ました。




うーん、これ面白いのかな…。
キャラクターはとても可愛いです。
クレハちゃんが一番!

だが話が…。

一体何が目的なのかどういう方向性なのかさっぱりわかりません。
フィリシア隊長の過去の話とか正直笑い話にしか見えなかった…。
ピクニック気分で戦場行った上に、弾幕が飛び交う中ラッパなんて吹いたらそりゃあ狙われるだろ。


そんな今一楽しめない話が多いこの作品でも、とても良かった回があります。
それは…



[READ MORE...]
2010年03月10日 (水) | 編集 |

8148.jpg

今日もテオネラちゃんでヌきました。


いやぁ…かわいいなぁ…。



FEZですが、一応クライアントは落ちなくなってました。
今日は一度も落ちなかった。
それはいいんだけど、グラビ祭りは俄然開催中です。

私も参加してましたが…グラビばっかり飽きてくるw
敵の足止め+ダメージは与えられるけど、倒せないんだよねあれ…。






8149.jpg



で、あえてこの状況で大剣火皿使ってみましたが、思ったよりは…動け…た…と思いたい。
一応10キル取れたりはできました。
まぁ殆ど倒したのは短剣ちゃんですけど。

ただ狭い所はもう完全に詰んでますね。
通るだけで死ぬ感じですw

火は・・・やっぱりきついわww
ライトニングが主砲でキルに関しては6キルとかでしたが、PC与ダメージは6000w
この状況だとヘルは殆ど当てる機会がありません。

あ、あくまで上手く行った時の成績ですけどね。
負け戦だとこれまで以上にウォリは何もする事無いです。


とりあえずそんなところですが、全体としてはやはり遠距離ゲーな感じになってしまって、ウォリアは苦労が報われないですな。
特に片手は…。
ちょっとバランスが取れるとは思えないのですが、しばらくは様子見でしょうかね。

こんなのでも個人的には笛実装時よりは遥かにマシに思えてしまうんですけどね。



おあし。
