生きる目的を探してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月31日 (土) | 編集 |

8572.jpg

…死んだッス!


デュラガウラ、ラスタ君と弓ソロで挑んでみましたが3乙りました(;´Д`)
怒り時の突進で一発で死にます(
Wikiにはあまりホーミング性能は無いって書いてあったけど、突進そのものが早くてどうしても手に当たってしまいます。
特に怒り時は…。。

バケツ+フルU+バサル装備じゃダメですかねぇ…。
でも火事場はともかくランナーと高級耳栓に慣れると、他の装備つける気にならないんだよなぁ…。


まぁでもその他の攻撃は遠距離ならよけるのは簡単なので、PTなら行けるかな。
最近結構乙ってるから、野良怖いんだけど(
怒り時のドドブランゴのバックキックで乙ったのは恥ずかしかったぜ…。



そいえば今日野良で竜撃砲ばっかやってる人居たわ…。
私を含め、皆吹っ飛ばされまくってました。
あれ本当迷惑だね。

で何とかモンスターは狩れたものの、その人以外は誰も「おつかれさま」言わなかったわw



という訳でMHFでした。



2010年07月28日 (水) | 編集 |

8568.jpg

また神回か。


予想を大きく外れ、オリジナル展開全開でも面白いですね。
今回の唯の詩、ちょっと感動したわ。




8569.jpg

という訳で唯の詩が採用されました。
澪、ムギ、唯と来て、これで歌詞が採用されてないのって律ちゃんとあずにゃんか。







8570.jpg

ふざけてる場合じゃないぞ律ちゃんwww


この前のババァの絵といい、何か妙にツボる事を書くんだよな、律ちゃんは。









8571.jpg

あずにゃんは可愛いから採用されなくてもいいの。

よろしければ私のトンちゃんを詩にしてくださ





という訳で、けいおんでした。

2010年07月27日 (火) | 編集 |

8566.jpg

踏まれたい…わかります。


ねぇちゃんイイ身体してんじゃねえか、ゲッヘッヘ。

というわけで、世紀末オカルト学院
記事にはしてませんでしたが、何気に1話目から見てました。
思ったより面白いです。
主人公のストレートなツンツンっぷりがM心をストレートに刺激しますね。



とりあえずこの作品は最終回とかに記事にすればイイかなと思ったんですが、そうも行かなかった。
なぜってそれは






8567.jpg

いくらなんでもひでぇw



ストレート過ぎるだろう。

つか第3話のキーワードが「カレーライス」なんですが…。



という訳でオカルト学院見てます。
キャラクターも話も割りといいので、最終話まで見る予定!



おわし。
2010年07月26日 (月) | 編集 |

8547.jpg

調理師試験行ってきました!



嘘です…。
という訳でワンフェス2010夏~。

軽くれぽ。




[READ MORE...]
2010年07月25日 (日) | 編集 |


やっと帰ってきたぜ…。


調子こいて帰りにアキバまで行ったのが災いしてか足が物凄い痛い…。
6時間以上は歩いてたな(


でも面白かったです。
詳細は後日…ちなみに明日お休みっ!
2010年07月25日 (日) | 編集 |

8546.jpg

ソロ特攻してくる!





人ごみと暑さで死ぬかも知れんが。



2010年07月24日 (土) | 編集 |

8540.jpg

みたじぇい。




という訳でエヴァ新劇場版第2部の「破」見ました。

[READ MORE...]
2010年07月22日 (木) | 編集 |


8538.jpg

8537.jpg

また神(あずにゃん)回か。





あずにゃんのいろんな顔みれて死ぬかと思いました。
ハッ>(゜O゜;って顔が特に可愛いですね。





8539.jpg

「って、近ッ!!」



あずにゃん変わったよね、ホント。
前はこんな言葉遣いしなかったよね。


乱れる日本語、乱れるあずにゃん。
最高ですな。




なにげに律ちゃんが家庭的な一面を見せてなんかビックリw
唯もそうだけど、律も自活的なことやってるのかw



という訳で、今回は普通に3回見ました。
けいおん厨化が進んできてます。



おわし。
2010年07月21日 (水) | 編集 |

私アニメ結構見てるけど、アニメのDVDは全く買わないんです。
昔は買ってたけど、殆ど売ってしまいました。
それからもう5年ぐらい買ってません。
もちろんBDなんて一つも持ってません。


そんな私ですが、久しぶりに買うに値するものがあって、買いました。
しかもBD。

マクロスF?けいおん?クイーンズブレイド?
いやいやいや。


[READ MORE...]
2010年07月20日 (火) | 編集 |

8533.jpg

どういう方向なんだよ!



屍鬼(シキ)というアニメ(ノイタミナ)1~2話まで見ましたが…。
これはグロ?妖怪もの?萌え?おっぱい?ミステリー?漢?
色々混じりすぎてよくわからない。

キャラデザもイケメンやヤンデレ(?)、顎トンガリ、おっぱい、塾長、キモババア、死体…。
どれもバラバラ過ぎて…もはや同じ人類には思えません。

面白くないわけじゃないんだけど、なんだかよく分からないなぁってのが感想ですかね。
つかメシ食ってる時にウジムシ湧いてる死体の描写はちょっとキツかったw


それにしてもガイコツのマークの入ったワンピースとか無いよなぁw



おわし。
2010年07月19日 (月) | 編集 |

8527.jpg

何か気が向いたんでこれ見ました。


エヴァってシンジ君がウザいのと、後半の話の内容が意味不明+映像が無い…だと?だったのでんでそんなに好きじゃないのですが…。
この前TVでやってたけど、見なかったぐらいだし(

まぁ新しくなったという事で見ました。
何年ぶりだ…エヴァ見たの。
現行アニメの消化もしないで何やってるんだか。




[READ MORE...]
2010年07月19日 (月) | 編集 |
18禁ですが。



これ考えたのw

色々な意味を含めてツッコミどころ多すぎだろww
(いくらツッこむものだからって!)





8526.jpg

これ思い出したわw




…ちなみにいつもこういうところ見てるわけじゃないですからね。
偶々見かけたのです。

2010年07月19日 (月) | 編集 |

8523.jpg

8522.jpg

キュアサンシャイン爆誕!



という訳で満を持して登場しました。
18人目のプリキュアになるのかな?
黄色いプリキュアでは珍しいカッコいい系のプリキュアです。


あえて書くことはありません。
しいて言うならば


[READ MORE...]
2010年07月19日 (月) | 編集 |

8521.jpg

火事場装備できたっと。




高級耳栓+火事場2+ランナー。
下位での遠距離防具はこれで完璧でしょう。
あとは上位になると攻撃力【大】とか見切りとか加わるんですよね。

早速火事場発動して狩ってみたけど体感できるほど攻撃力あがりますね。
フルフルとかあっという間だわ…。

あとはソロでキリンとか倒してました。
睡眠弾で眠らせて爆弾で爆破ってちょっと可哀想ですよね。
ふっとぶし。



まぁそんなわけで、満足しました。
面白いけど、止め所が無くってずっとやってしまって時間があっという間に無くなるのがちょっとな。
後から後悔してしまうのよね。

明日はモンハンしないで色々するつもり。



おわし。
2010年07月18日 (日) | 編集 |

8519.jpg



フルフルからやっと中落ち出たので、フルフルレジスト作れました。
遠距離の装備はこんな感じで良いんですよね。







8520.jpg




おいwwwまたいるのかよwwwww
いい加減フルフル飽きたって言ってるだろwwww





。。。。




寝ます。

2010年07月17日 (土) | 編集 |
MHF。
ハンターランク21まで行った所で気づいたのですが…。


もしかして物凄くマゾくないですか?このゲーム。



8518.jpg



とりあえず「簡単にできる」高性能のイーオス装備を作ってみようと思ったのですが、6時間以上やってやっと頭と胴がLV7になったところです。
これが「簡単にできる」レベルだとすると、ちょっと眩暈が…。
もしかして「簡単にできる」のはLV1の段階を示してるだけなのかな。
っつーか6時間イーオスばっかり狩り続けるの苦行以外の何者でもないのですが…。

PSPの場合は色々装備作れてよかったけど、Fは時間が掛かりすぎる感じですね。
やはりネットゲーか。



おわし。
2010年07月15日 (木) | 編集 |

8517.jpg



最近ワンフェスと言うものに興味が…。
人だかりが苦手なのがなぁ。
むしろ人そのものが嫌い。

人の事あまりいえんがキモオタがあんな集まる中、よく何時間も居れるよね。


2010年07月15日 (木) | 編集 |

8513.jpg
8514.jpg
8515.jpg

けいおん!!は面白くて書く事がありません!



ちょっと話が強引で無理があるにしてもまぁそれもよし!
(いくらなんでも唯がアホ過ぎでしょw)


しかし2年生も可愛いよなぁ…。
体操服のあずにゃんとか反則だろ…。


純ちゃんはあまり人気無いみたいけど私は好きですけどねぃ。
憂とあずにゃんだけじゃ会話続かなそうだしw




2010年07月15日 (木) | 編集 |

8512.jpg

ヴォルガノス大迫力過ぎるだろ…。



超でかいんですが…。


そして初めてPTで全滅しました。
なにこれ強い…マグマ散弾ヒット→起き上がりに突進で乙ったし(
あのホーミング突進は遠距離キラーだよなぁ。

私が1乙、ハンマーさん連続2乙w


今度はランスかガンランスの盾持ちで行こうかな…。

2010年07月14日 (水) | 編集 |

8511.jpg

アルビノ出無いんですが。


ガンナー装備揃えるためにやってるけど、フルフル倒し( ゚д゚)アキタヨ…

どうもキリンの角と交換できるみたいですね。
HRあげてそっちやった方が早そうかな…。


剣士装備のイーオス装備もこれまた面倒だね…。
バッタも捕まえないとダメだし。
と言いつつもちょくちょくと揃ってきてはいますけど。
やっぱアイテム作るのは楽しいな。
武器ばっかり作ってますが。


しかしもうハンターランク300以上の人とか居るのかよ…。
リアルでも命掛けてるのか?
求人区は100以上ははザラみたいだし、廃人の集まりですねぃw



ちなみに今日はお休みになりました。
夏休みらしい。
あと1日どっかで休んでイイみたいだけど、好きな日ってわけには行かないんだろどうせ。


おわし。
2010年07月12日 (月) | 編集 |

8502.jpg
8510.jpg



オオカミさんと七人の仲間たち、見ました。

オーソドックスなツンデレものってのは、まぁ良いんですが、やはり誰もが思ってる事を申し上げると…




黒子うるさすぎ。



ナレーションが黒子…ってか新井里美さんなんですが、これが正直邪魔すぎ。
オーディオコメンタリー状態で、ばんばんセリフに被ってキャラが何喋ってるのか聞こえなくなるんですが。
元々特徴ある声な上に、音量でかいよ。

決して里美っこが悪いわけじゃないんですが、製作サイドはもうちょっと考えて欲しいですね。


あとは主人公もウザいですね。
「~ス」使いすぎッス。
~ス連発していいのは、ステルス桃イトノコ刑事ぐらいなもんッスよね。



というわけで、こやまきみこロリキャラに本気を出したかな恵さんの区別がつかないのが気になりつつおわし。


2010年07月11日 (日) | 編集 |

8503.jpg




(幼女)3人目誰なの~?

(番組スタッフ)全国のお嬢ちゃん、今回のお話、楽しみに見てね!





8504.jpg



(幼女)このドジな、おねーちゃんなんだ~なんて名前のプリキュアなのかな、楽しみだな~。

(番組スタッフ)そうだね~(フフフ、名前はまだ教えられないよ!)



前半パート終了、CM。



[READ MORE...]
2010年07月11日 (日) | 編集 |

いやもう、金曜出勤20:00から30:00まで仕事でした。(30:00って何時だよ!!)
で帰ってきて朝8時に寝て、起きたら午後2時30分とか…。
生活どう直そう。


とりあえず今日はモンハンF10時間ぐらいやってました(
ずっとソロだけど、近距離武器だともう無理だ…。
てか尻尾とかガレオスの邪魔とかイラつき度がハンパない…。

で、弓使ってみたんだけど、これ強いね…時間掛かるけど倒せるわ。
とりあえずハートショットボウとかいうレイア亜種から作れる弓を作りました。
あとはパワーハンターボウってのを作ってみようかな。

よっしゃ、これでまた快適なソロ生活が送れる!と思ったんですけど、やっぱPTのが圧倒的に楽ね…。

とりあえずやっとハンターランク15まで行きました。



さて、そろそろ寝ようかな…。
眠くないけど。おわし。


2010年07月08日 (木) | 編集 |

8495.jpg

これ見て見ました。





…これさ、



[READ MORE...]
2010年07月07日 (水) | 編集 |

8490.jpg

新OP・EDきたぁ!


相変わらずOPは電波、EDは(E)系の曲ですなぁ。
またCDTV荒らしが始まるな。


で、今回の話。





[READ MORE...]
2010年07月07日 (水) | 編集 |

8489.jpg


モンハンフロンティアちょくちょくやってます。
やっとハンターランク12まで行きました。
今はリオレイアをハンマーで殴ったりしてます。

しかしこのゲームさ、あんま気にしては無いんですがハンターポイントクエによって差がありすぎじゃないのかな…。

あるクエではリオレイア3匹倒して1200ポイントなのに、あるクエはリオレイアとドスランポス倒しただけで1000とか…。



2010年07月06日 (火) | 編集 |

8485.jpg

うそ、何これ面白いんですが(ー`)



今日の5の2と苺ましゅまろを足したような感じですね。
いやぁロリ物最高だねっ。





8486.jpg
8487.jpg



それにしても日本始まり過ぎてるよなぁ。
今に始まった事じゃないけど…。





8488.jpg



ガビョ布と摩訶不思議を髣髴とさせるキャラですね。
(ロリ漫画家)
ええどうでもいいですが。

まぁとりあえず視聴決定過ぎるな。
原作もマンキツに行った時に読んでみようっと。



おわし。
2010年07月05日 (月) | 編集 |

8481.jpg

最高過ぎだろ…。



これ、終わるの嫌で中々見れなかった…。
でも今日見てしまった。

最終回の展開は素晴らしいね。
1話という尺の中でよく頑張った!




8483.jpg

朱里ちゃん声ガチ素w



かっこいいけど、最初誰が喋ってるのかわかんなかったw
朱里の声の人はどうも作ってる声みたいですね。





8482.jpg



しかし桃香マジ可愛いな…3期で何か急に好きになったわ。







8484.jpg



このシーンの包茎ネタの時も、桃香も顔赤くしてるって事はご存知なんですね。
朱里が知ってるのよりも桃香が知ってたってのがこう、興奮するわ(ー`)

よし、ここは小生の皮をだな。
(いちお、むけてます)




と言うわけで恋姫無双第3期でした。
3期ぐらいになるとネタが尽きてつまらなくなるのが普通なんですけどねぇ。
恋姫無双はむしろ3期が一番面白かったぐらいだわ…。


おわし。

2010年07月05日 (月) | 編集 |

8480.jpg

2期やるのかよw




とりあえず新番組見る前に、溜まったの消化しないと。
いや実際はもう見てるんだけど、せめて最初と最後ぐらいは記事にしたいw


で、荒川アンダーザブリッジですが、最後まで面白かったです。
テンポが良いんだろうね。

あと声優がなんか豪華なんですが…大塚芳忠かっこ良過ぎてギャグにならん。
それとステラ役の斉藤千和の声と、クイーンズブレイドのユーミル役の斉藤彩夏の区別が今一つかないのですが…前者はとても声の幅が広い人ですよね。




というわけで、荒川でした。
2期も視聴します。


おわし。
2010年07月04日 (日) | 編集 |

8475.jpg
8476.jpg
8477.jpg

その娘、スカウトしちゃだめぇぇぇ!!






喧嘩になるからだめぇ!


と言うわけでハトプリですが、そろそろキュアサンシャインの影がちらほら。
過去キャラが色々出た割りに、会長だけクローズアップされないがしっかり登場しててフラグ立ちまくりでした。
まぁ一部の雑誌で既に姿が掲載されててバレバレですが、サンシャインは












8479.jpg


たしかこんな感じの姿だったと思います。フォッフォッフォ。




来週か再来週あたりには登場するかな?




おわし。
