生きる目的を探してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月31日 (木) | 編集 |

9482.jpg

え?最終回?


もう一話あるんだよね?と疑心暗鬼になるほど最終回チックな話でした。
しかしまさかこの作品が面白くなるとは夢にも思わなかったな。


1位 202票 シャルロット・デュノア(IS)
2位 198票 ヴィクトリカ・ド・ブロワ(GOSICK)
3位 144票 ラウラ・ボーデヴィッヒ(IS)
4位 143票 セシリア・オルコット(IS)
5位 137票 メリー・ナイトメア(夢喰いメリー)
6位 120票 トモノリ(これはゾンビですか?)
7位 100票 暁美ほむら(まどか★マギカ)
8位 88票 ユー(これはゾンビですか?)
9位 82票 佐倉杏子(まどか★マギカ)
10位 65票 ネッサ(フラクタル)
11位 57票 巴マミ(まどか★マギカ)
12位 53票 御坂美琴(禁書目録II)
13位 45票 橘勇魚(夢喰いメリー)
13位 45票 凰鈴音(IS)
13位 45票 ハルナ(これはゾンビですか?)
16位 44票 インデックス(禁書目録II)
17位 39票 ラストオーダー(禁書目録II)
18位 36票 鹿目まどか(魔法少女まどか★マギカ)
19位 34票 篠ノ之箒(IS)
20位 33票 千葉さおり(放浪息子)


某箇所による今期可愛かったアニメキャラランキングらしいですが、割と同意。
セシリアが思ったよりランク高いところを見ると、やっと時代が私に追いついたと言ったところか。
これゾンでのトモノリ1番は完全に同意だわ…かわいいよトモノリ。

まどかはほむほむが一番なのか。
つーか、うめてんてーのキャラは基本どれも一緒に見え…


今日は送別会と言う事でしこたま呑んできました。
明日休んでいいですか?→だめです。


おわし。
2011年03月30日 (水) | 編集 |

9480.jpg

ドラクラ終了。



正直最後までつまんな…。
なんでジャンボジェットで逃げるし…目立ちすぎるとかいうLVじゃないし…。

ま、色々残念でした。

2011年03月29日 (火) | 編集 |

9479.jpg



ふーむ、BD・DVD版の修正、中々ですな。


ちなみにセシリアの人気はいかがでしょうか。
私はもちろん好きです。
元々お嬢様キャラ結構好みなんです。

エッチな下着を着けて行った回と言うのは、その、あなたと合体したい的な展開を望んでいたのでしょうか。
一万年と二千年前から愛してる的な。

2011年03月28日 (月) | 編集 |

9478.jpg


一個ネタあった。

このソフト、発売中止になってしまいました。
せっかくHD画質で遊べるかと思ったんだけど…。

状況が状況だから文句は言えないけど…く、PVまでできてたのに…残念だ;;


2011年03月28日 (月) | 編集 |

今週からデスマりそうー…。
今日はまだ早い方だけど…。
人事異動で一人減るわ…それは無いわ…。


と言うわけでネタがありません。


明日のお弁当のおかず作って寝ます(←意外にハマりだしてる)



2011年03月27日 (日) | 編集 |

9477.jpg


今日のプリキュア。

いつもどおり喧嘩してました。
おわし。


喧嘩は時々するのがいいのであって、こう毎回毎回だとそのうち仲直りできなくなるのが普通じゃ…。
が子供っぽいんだから、がもうちょっと大人の対応しないといつまで経ってもこのままだろ(;´Д`)



2011年03月27日 (日) | 編集 |

9476.jpg

見づらい…。


L字+左上の情報でとても見づらいです。
てかさ、夜中の1時35分から災害情報の需要、そこまであるかしら…。
しかも民放で。

まぁ文句は言えないけどさ。
ACのCMが文字だけの奴になってきてウザく無くなって来ただけマシか…。


2011年03月26日 (土) | 編集 |

9473.jpg


今更ながらユニコーン2話を見ました。
シャア(?)どうですかね。
声優はまんま池田さんなんでいいんですが…髪型がちょっとアレじゃないですかね。



[READ MORE...]
2011年03月26日 (土) | 編集 |

9472.jpg

大丈夫だ、問題ない。



良かった、インフィニット・ストラトスも飛ばされること無く、無事録画できてました。


しっかし真面目に後半になってから面白くなったな。
最初はただのハーレムアニメかと思ったのに。

あ、ハーレムアニメには変わりないか。


今回は箒もそうだけど久々鈴音の見せ場があって良かったですな。
忘れ去られそうな位、影が薄くなってたからな…。


2011年03月26日 (土) | 編集 |

9470.jpg

ちょっと!その写真よこしなさいよ!!


と言うわけでみつどもえ増量中!本編は終わってしまいましたが、特別編として続いています。
これ1期では無かった話だと思うけど…。

ふたばがやべっちにおっぱい触られるシーンがあるんですが、あれは原作でも引いた。
そういう直接的なのはダメ!
YESロリータNOタッチって奴です。


それはともかくとして



[READ MORE...]
2011年03月26日 (土) | 編集 |

9469.jpg

禁書は飛んでなかった。


まぁ違う意味で風斬はトンでるけど。

と言うわけで、溜めてた禁書も見終わりました。
面白くて特に書くことがありません。

インデックスはいつも危ないシーンにひょっこり出てきても無視されるあたり、もはや才能かと…。
やっぱ基本殴り合いのバトルアニメでは扱いづらい存在ですよね。


2011年03月25日 (金) | 編集 |


さてと、ドラゴンクライシスでも見ようかな。




[READ MORE...]
2011年03月24日 (木) | 編集 |

千葉・松戸市の浄水場からも暫定基準値超を検出 「乳児飲用控えて」


ちけぇwww
我慢汁漏れまくりだな。





9464.jpg


このマンガ思い出した。
思い出したってかまだ続いてたのか。



そして別件でこれを置いておく。


9465.jpg



2011年03月23日 (水) | 編集 |

魔法少女まどか☆マギカの放送・配信が「当面休止」


(公式お知らせ(重すぎ))




9463.jpg

大自然のお仕置き…だと?



関係ないけどナコルルってOVA昔見たような気がするが、始まった所で終わった記憶が…。
続きは…作られてないだろうな。

2011年03月23日 (水) | 編集 |

9462.jpg

・・・・・・。


カメラのフラッシュで明るく見えますが、周りは真っ暗で、ロウソク1本です。
いや、計画停電は仕方ないと思うんだ。それはいいんだが


なぜ、時間通りにやらない(ピキピキ



今日は帰ってきたのが18時45分で、停電予定時刻の18時20分から既に25分過ぎてたので、あ、今回はこの地域は対象外なのかな?とちょっと安心してたら18時50分過ぎ、シャットダウン。

まだ着替えてなかったのでロウソクに火をつけて着替えて、お茶を飲んでやること無いんで寝るかと寝たのが大体19時20分ぐらいかな?

とはいえ、変な時間には中々寝付けず、20時過ぎぐらいにようやく眠くなってきたかなと思ってたら20時30分電源ON。


(#^ω^)ピキピキピキピキ


これもう…なめてるの?
始まりになんでロスタイムみたいのがあるんだよ!
そして予定より大幅に早く終わる停電。

ホント計画の意味をよく考えろ東電!

何なの?この超自由さ。
同じ1時間半止めるなら時間通り始めてそっからきっちり1時間半止めればいいだろ!!

大体同じ地区に設定されていても電源の落ちない地域と落ちる地域が完全に決まってるしな。
何かこの辺も不公平に感じてきたよ。




別件ですが、外では市の放送で

「東京都で水から基準値を超える放射性ヨウ素が検出されました。念のため乳幼児には飲料として与えないで下さい」

とか流れてます…。

人生で放射能汚染の危険性を味わうなんて思ってもみなかったわ…。



2011年03月22日 (火) | 編集 |

地震の影響でコンビニに食品があまり無くなって以来、自分で弁当こさえて持って行ってるんですが割りと苦痛じゃなかったり…。
皆様へのレスが朝なのからもわかるように、元々朝は早く起きてるのでその時間を使って作ってます。

と言うわけでレスが朝できなくなるかも知れません(
まぁもうちょっと早く起きれば良いんだけど…流石に朝出て行く2時間前は早く起きすぎかな?

その分早く寝てますけどね。
最近はもうAM0時には寝るようにしています。
これが1時間でもずれると次の日かなり辛いです。
睡眠時間が1時間違うだけでも相当違うものですよね…。

高校の頃は20分で支度して出て行ってたとか信じられないぜ…。


関係ないけど計画停電、更に5ブロックに分けるのかよ。
報道がややこしくなりそうだな。
今日の5の2は、みたいな。

TV版のつまらなさには泣いた。(違)


2011年03月21日 (月) | 編集 |

9461.jpg



セイクリッド2はまたダラダラダラダラやってます。
3時間ぐらいやった所でやっとやめれた。

シャドウウォリアで3章位まで行ったけど、召喚ばっかりでどうも本体がする事が無いので飽きてきました。
ダメージあんまり受けないし…。

と言うわけで今はドライアドって言う弓使いでやってます。
最初から死にそうになってフイタ。

そしてまたダラダラダラダラやってます(


2011年03月21日 (月) | 編集 |

9457.jpg


と言うわけでOVA版のクイーンズブレイドを見ました。

いやもうなんていうか、何も言えねぇ。

いあ面白いんだけどね、面白いんだけど…やっぱり見る人を選ぶっていうか。
ここまで裸全開なのにエロく感じない作品も珍しいかも知れません。

しかし聖なるポーズが超パワーアップしてたのはフイタわ…。
あそこまで行くと殆ど神の力だろ。
実際神の力を得たナナエルに勝ってるし。



9458.jpg

最終回はトモエ&アルドラの話ですね。
アニメワンとかAT-Xで既に放映済みですがアルドラが妙に可愛くなっててフイタ。

つーか、ユーミル、イルマ、クローデット、リスティの出番少なすぎじゃね?
アイリとかメローナなんて3巻に渡って出てきてるのに。
てかイルマとリスティ出てきたっけな…。


と言うわけでクイブレでした。
前も言ったけど、私この作品大好きです(

2011年03月20日 (日) | 編集 |

9456.jpg



今日は予定通り性地に行ってきました。
しかしながらあまり心って言うか下半身に来るものはなく、書籍のみ。

ってかコミックの方持ってたわ…同じもの買うのこれで何種類目だ…。
何年も見ないと忘れちゃう…。



なんかゲーム買おうかなと思ったんだけどこれまたあまり欲しいものなし。
最近飽きっぽいんだよな。
買ったゲーム全然クリアしてないし…。



[READ MORE...]
2011年03月20日 (日) | 編集 |

9453.jpg

wwwwwww


箱で体験版が配布されてるファントム・ブレイカーってのをやってみた。
あすか120%のスタッフ作ってるのこれ?

感想は、ええ、言わずともわかるでしょう。

ぶっちゃけ昔のゲームのDL販売かと思いました…。
今の時代でこのクォリティは厳しいものがある…同人ゲーの方がレベル高いんじゃ…。

ジャンルは格闘ゲームになってるけど、もちろんキャラゲーです。
しかしそれを差し置いてもキビシー。
とりあえず地味すぎるだろ…もうちょっと派手なエフェクトとか効果音出せなかったのかな。

3000円ならそこそこ売れるとは思う。
しかし8000円は無いわw


2011年03月19日 (土) | 編集 |

9450.jpg

キビシー。


RIOといい、消化が大変そうな奴から消化してるんですが、この作品もヒジョーにキビシー。
ISやゾンビと違って見れば見るほどつまんなくなって行く…。

むしろRIOの方が面白いかも?ぐらいまで行っちゃってるんですが…。



[READ MORE...]
2011年03月19日 (土) | 編集 |

9449.jpg

もー勘弁してくれ。


私が悪かった。何か知らないが私が悪かった。
だからもう揺らすの止めてくれ。


ホントなんも落ち着いてできないよ。


amazonもプライム使えないみたいだし、久しぶりに自分でネタを仕入れに行くか。
2011年03月18日 (金) | 編集 |

9448.jpg

あーうざい!



各局がCMを自粛してるらしく、代わりにずーっとACのCMが流れているのですが、同じCMを何度も何度も流すので不快感が凄いです。


AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も


こんな事態も起こっている様で。
脅迫はやりすぎだけど、それぐらい精神やられちゃってるって事でしょう。

私は子宮ガンのCMが嫌い…何度も何度も知らないババァの顔+自己紹介されるのが…。



NHK以外見るなって事でしょうかね。

2011年03月17日 (木) | 編集 |

下記の記事の続きなんですが、時間とかもう一度確認してみたんです。
私のマンションの区域1のね。


そしたらさ



[READ MORE...]
2011年03月17日 (木) | 編集 |

9443.jpg

明日午前6:20分からとかキツイんですが…。

計画停電。
朝ドライヤーとかレンジとか使えないじゃん…。

今回は1日に2回も同じ区域で行われました。
一日の1/4が停電とか厳しすぎるだろ…。


と言うわけで明日は朝5時ごろ起きるか。
なので22時ごろ寝ちゃおうかな。


2011年03月16日 (水) | 編集 |

9442.jpg

・・・・・。


前も言ったが、その昔ソロモンの鍵ってゲームがあってだな…。
ええクソ難しいゲームでしたよ。

しかしBGMが懐かしすぎる。


そしてRIO本編は話が詰まんな過ぎる…。

2011年03月16日 (水) | 編集 |

地震いつまで続くんでしょうか…。

今日のお昼の1時頃、関東で結構大きな地震がありました。
銚子沖の震源だったかな。

皆即効で外に出ましたね…。
ただでさえ計画停電中だったのに、地震まで来られるとホント仕事にならないよ。

と言うわけで…今週末の連休はほぼ仕事になりそうです。
ただ土日祝日も計画停電やるんだけどね。。
一体いつまで続くのやら…。



凹んでばかりいても仕方ないんでそろそろアニメでも消化して行きますかね。



2011年03月15日 (火) | 編集 |

9441.jpg

日本沈没するんじゃないの?


今度は静岡で震度6+とか…。
内陸が震源地だから津波とかは無さそうだね。


しかしこんなに地震ばっかり続くとか人生初だな…。



2011年03月15日 (火) | 編集 |
めりんこさんが無事で良かった良かった。
こっちはこっちでこちらの状況を書いていこうかな。

とりあえず、計画節電来たな。


JRとかの電車が結構動いているので、今回はあるかなとは思ったけど。

うちの会社は一応は無事だったんだけど、ちょっと行った周りは停電してました。
まぁあろうが無かろうが電源落としてるけどね。
その分仕事ができないのが辛い。
どんどん仕事が溜まって行きます。。

明日は朝9時20分から停電するらしいので、早朝出勤です。。


関係ないけど、会社は地域5だったけど、私のマンションは1だったです。。
やっと丁目までの詳細な切り分けが載りましたね。東電。


しかし相変わらず店に物が無い…パンとか全然買えないんですが…。
インスタントや冷凍食品なんかも無いし、卵や納豆、一部の野菜や果物なんかもすっからかんで、栄養が偏りそうです。


明日もおにぎり作って持っていくかな…。


