生きる目的を探してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月31日 (日) | 編集 |

10012.jpg

ユリキュアの世界にようこそ!


すぐべたべたくっつく。
だがそれがいい。

と言うわけで、キュアビートが加わった為OP&EDが変わったスイプリ。



[READ MORE...]
2011年07月31日 (日) | 編集 |

10009.jpg


アリスちゃん可愛い!!
でも話がツッコミ所多すぎるなーって思うのは私だけかな。

まぁアリスちゃんが居ればそれでいいか。
2011年07月31日 (日) | 編集 |

10010.jpg


これ書くの忘れてたわ…。

セイクリッドセブンも見てます。
リアルタイムで見れる時は見てる。


目新しさは無いけど王道な感じで今の所楽しめてます。
ちょっと平成仮面ライダー的な展開かも。



10011.jpg


いのまたむつみ産なキャラクター。
やっぱちょっと癖がある。

でも慣れてくると可愛く見える。
悔しい!でも感じちゃう!(びくんびくん



しかしなんだかんだで今期の視聴ざっと数えただけで13本超えてた…。

2011年07月30日 (土) | 編集 |

10005.jpg


クイーンズゲイトやってます。
8話ぐらいまで行ったかな?


しっかしこのゲームさぁ…




[READ MORE...]
2011年07月28日 (木) | 編集 |

10000.jpg


あれ?なんかエロ本買ったっけな…(←デフォがエロ本)




[READ MORE...]
2011年07月27日 (水) | 編集 |

9998.jpg

おい。


ついにキャラクター丸々修正とか…。
これだとキャラ描かなくていいから光の下、原画のままじゃないのかと疑うレベル。
天下の東京MXでもごらんの有様だからな。






9999.jpg

そんな魔乳秘剣帖だが話がバカで結構面白いぞこれ…。
特に次々出る新しい単語が一々フク(「お乳様」とか「乳隠し」とか…)

どんだけおっぱい愛してるのここのスタッフ。



2011年07月27日 (水) | 編集 |

9994.jpg


湯音「パリでは皆、美しい瞳をしております」


アリス「あら、湯音さんの漆黒の瞳こそ神秘的だわ」


[READ MORE...]
2011年07月27日 (水) | 編集 |

9992.jpg


最近ようやく落ち着いてきて、定時か1時間位の残業で帰れてます。
ええ社蓄のアホは23時とかまで残ってますが。
残業代ウハウハするのはいいが、巻き込むなよ。

とまぁそれは置いておいて、ロウきゅーぶ、なんか思ったより真面目にバスケしててフイタ。

50本挿れたらとか小学生にはキツいだろう。



9993.jpg

しかし…男子との試合、こいつ居なきゃ楽勝で勝てたんじゃ…。
ちなみに私もこいつはちょっと…。



2011年07月26日 (火) | 編集 |


9991.jpg


・猫やおろおず
・これはゾンビですか?いいえ、厨二病アニメです。

この2作品も2話ぐらいまで見たんですが…ちょっと合わないかも…。

は純粋につまらない。もう見ないと思います。

ゾンビは…ホント厨二全開過ぎだろ…ポカーンってなるわ…。
大体15分に6回まで死ねますよっていう設定が、どういう意図で設定されてるのか意味が分からない。
キャラデザ(特に♀)はいいのに…。

2011年07月26日 (火) | 編集 |

9985.jpg

おい。



これはいわいる、「ドモン、久しぶりにアレをやるか!」「はい!師匠!!」な感じな奴じゃないですか??


それはともかくとして


[READ MORE...]
2011年07月25日 (月) | 編集 |
最近巷で話題になってるミドリムシラーメン。

これさ…凄いとは思うけどさ…食べれる?
微生物、そして名前に「ムシ」がついてる時点でダメだよね…。


せめて「みどりちゃん」とか「魔法の幼生マジカルミドリ」みたいな名前ならな。


2011年07月25日 (月) | 編集 |

9983.jpg


新番組、第8弾。
快盗天使ツインエンジェル。


いや…見るけどさ、見るけどね…。


とにかく古臭い。


何だろう、この10年前位のOVAを見てる気分は。
コスだせぇんだよ!!!

これって原作は昔のパチキャラなんですよね?
2006年だから…ぴちぴちピッチがやってた頃か…。
確かに当時はこういう格好多かった気がしますが…今ではウケないでしょうね…。
何故今やるって感じです。


キャラデザそのものは良いんですけどね…。


2011年07月24日 (日) | 編集 |

9965.jpg

はい。行ってきました。



予定通りプリキュアを見てから行きました。
10時半ぐらいについたかな?
乗換えがとにかく面倒くさかった…(東武→総武→武蔵野→京葉)


[READ MORE...]
2011年07月23日 (土) | 編集 |

9960.jpg


さて、明日ちょっと行ってみるかね。

カタログぱらぱらと見たけど俺妹まどかばっかりっぽいな。

あとなぜか百花繚乱がそこそこあった。
既にタイトルすら忘れかけてた…。


2011年07月23日 (土) | 編集 |

9961.jpg


HDMIキャプチャは無いのでデジカメでTV画面撮ってみたけど思ったより綺麗に撮れるのね。
と言うわけでメルルのアトリエ。

恐らくゲーム内最強の敵と思われる黒き深淵の女神を倒しました。

以下ゲーム内の話。



[READ MORE...]
2011年07月23日 (土) | 編集 |

9958.jpg


明けテレもちゃんと見てます。
番組が火曜日深夜に移って2になって続いてます。

深夜とはいえ、こういうあまり有名でない声優の番組を半年やるのって凄い気がするんですが…。
アニメより制作費的にも掛からないからなのかな。




9959.jpg


新しいスポンサーはSEGAか。よくやってくれたね。
これからゲームにも明ボイス増えるかも知れませんね。



2011年07月23日 (土) | 編集 |

9957.jpg


まりほり あらいぶも終了。

これも…ちょっとな…。
笑えないギャグモノほどツライものはない。
全体的にキャラに魅力が無いよね…。

そもそも2期やるようなものなのかなこれ。




よし、これでやっと春アニメ消化一旦終了。
色々丸々残ってるのもあるけど…消しちゃうかも。


やっと夏アニメ消化に入れるけど、なんか今期多くないですか?


2011年07月23日 (土) | 編集 |

9956.jpg



やっと休みだ…週末ホント帰って寝るだけだったわ…。


そふてにっ、やっと見終わりました。


ダメだねこれ…。


BD/DVDの売上げがそれを物語ってる…。
色々中途半端すぎる。



2011年07月21日 (木) | 編集 |

「どうせ台風で帰れないからこれお願い」


はぁ?


台風だから仕事やって行けとか意味分からん。
台風だろうと暴風雨だろうと帰りますよ?



と言うわけで今週は23~0時コースになりそうです。

2011年07月19日 (火) | 編集 |

9951.jpg


キキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキトゥアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア



と言うわけでプリキュアオールスターズDX3、届きました。
ホントは明日届く予定なんじゃないのかな?

まぁ即効見たが!
(ネタバレはあんまないです)




[READ MORE...]
2011年07月18日 (月) | 編集 |

9950.jpg


ん?
魔女の宅急便なのかなこれ。

緒花はともかく、なこちは積載量オーバーですよ。
特にオッパイが。




9947.jpg

うさんくせぇw



だれか疑えよ…。
今にもいでよ!メガトーンって言いそう。




さてと、メルルのアトリエやるか…(
2011年07月18日 (月) | 編集 |

9948.jpg

私もニート探偵になる!!



googleとか使えます!!!!


アリス「タダの探偵じゃない…ニート探偵だ。」


言い直す方がマイナスだろ…。


この作品は作画綺麗ですね。
キャラクターも良い。
とあるシリーズのスタッフですよね、これ。


2011年07月18日 (月) | 編集 |

9949.jpg

制服なのは可愛すぎる。


衣装でここまで印象が変わるとはな…。
おいおい、私は制服マニアなわけじゃないぜ?

だが嫌いじゃない。



しかしなのに使われてる部品(口の中から出てきたネジ)でかすぎるだろうw
精巧なのかおおざっぱなのかさっぱり分からないな。


2011年07月18日 (月) | 編集 |

9946.jpg

頭が爆発する…。




メルルのアトリエ、アイテム製作をずーっとやってるんですが、もーわけわからん。

最強武器・最強防具は何時間も掛かってようやく作れたんだけど、アクセサリの製作で詰んだ。
どうやって作っていいのかがよく分からなくって、ゲーム内もリアルも時間だけが過ぎて行くばっかりです。

ちょっとしばらく別の事しよう…。


しかしこういうゲームってリアルの頭の良さ・効率の良さの能力が問われるね…。
お馬鹿さんな私はどうやら3~4週はしないと色々無理っぽい。



2011年07月17日 (日) | 編集 |

9933.jpg

作画ぱねぇな。



今回作画メチャ綺麗でした。

と言うわけでキュアビート覚醒の話が続きます。



[READ MORE...]
2011年07月17日 (日) | 編集 |

9932.jpg

メルルのアトリエが面白くて止められな(


平日あんまできないのでドカッと休日やってしまいます。
先週に引き続き、今週も10時間ぐらい遊んでしまtt


既に一回クリアしました。
マルチエンディングなんですねこれ…。

今2週目です。3週ぐらい遊べそうかな。
メンドクサイ部分もあるのでそれ以上は厳しい。


2011年07月14日 (木) | 編集 |

9931.jpg



第7弾。異国迷路のクロワーゼ。
異国で働く少女のお話…なのかな。

湯音悪くないんだけど、目がちょっと離れすぎてて昆虫みたいかも…。
光の部分が複眼にしか見えなくなってきた。


見続けるかどうかはこれから次第と言った所か…。
流石にこの辺りから消化する自信がなくなってきた。

2011年07月14日 (木) | 編集 |

9930.jpg

ゆるいかな?


新番組第6弾。ゆるゆり。
予想通りのアニメかな。なんだか緩くないような気がしますが。
ちょっとけいおん意識してるような印象を受けました。
「ユイ先輩!」とか声も似てるし。

しかし主人公4人の中の人、全員知らない…。
本当にどんどん出てきますよね。
声優は入れ替わり激しすぎてとても本業にはできそうに無いお仕事だよな…。



2011年07月13日 (水) | 編集 |

9929.jpg


行けるかどうかわからんが、一応買っておいた。
あっちの管理人さんみたいな立派なキャメラがあれば展示作品はもちろん、レイヤーさんも撮りたいんだけどな。


「あああああああの…しゃしゃしゃ射しゃ写真一枚いいですか…??」


…キャメラあっても無理かw



2011年07月12日 (火) | 編集 |

9924.jpg



第5弾。
名前がとっても気になるこのアニメ。
前情報無しで見てみたんですが…



[READ MORE...]
