生きる目的を探してます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月21日 (土) | 編集 |
6069.jpg

いやぁ・・・久しぶりに12時間寝ちゃったよ・・。
よっぽど疲れてたんだろうな・・・。
あと、人間疲れすぎると下の方が元気になるってのは本当かも知れません。
ええ、まあいいんですが。

スターオーシャン4買いました~。


まだそんなにやってないけど、少しだけ感想。

面白くなくはないんですが、システムが残念ですねこれ・・。
見づらいカメラワーク、移動操作が面倒(ダッシュが基本でいいじゃん・・)。
どんなによく出来てるRPGでもシステムが酷いとやる気無くなります・・。


フィールド他はともかく、バトル面が大分期待はずれです。
のけぞりモーションが大きいので、敵に囲まれると何も出来ず袋叩きで死亡とかどうなのこれ・・・。
必殺技も普通に敵の攻撃で中断されるのにはフイタ。

基本主人公が逃げ回って敵をひきつけ、その間に遠距離攻撃の仲間が攻撃する、みたいなパターンになるような。

他のキャラも動かせるけど、主人公をコンピュータ任せにすると直ぐ死ぬんで、仕方なく主人公使ってる感じかな・・・。
せめて遠距離攻撃があればなぁ。

あとHP・MPの消費が激しくて数戦戦うともう宿屋に戻らないとダメみたいな仕様がなぁ。
回復アイテム20個しか持てないとか意味不明過ぎ。
回復ポイント周りでしかLV上げできないような・・・。


意味無くセーブポイントが複数あったりと大分練りこみが甘い点が多いような。
最近のRPGってこんなものなんでしょうかねぇ。


まぁ頑張ってクリアはしたいと思いますが、やりこまない予感大・・・。
インアン同様、なにやらハード、ベリーハードモードがあるみたいですが、そこまでは付き合えない気がしますw



アニメはプリキュア以外は後回しになりそうな予感。
時間置くとやらなくなるwww



おわし。
コメント
この記事へのコメント
おっぱいキャラがまだ出てこないSHIT!!
リムちゃんが「元気の無い真紅」にしか見えないな。
2009/02/22(日) 10:58:15 | URL | イルカ@路地裏 #i5vsehnU[ 編集]
おっぱいエルフは最後っぽい
●いるかさん
私は「元気の無い雛苺」にしか見えなかった。

・・・どっちもどっちか。


2009/02/22(日) 16:41:41 | URL | でん #-[ 編集]
3枚組みはキツイよ!
SO4の為に360買った俺参上(゚ロ゚)/

HPとかの回復は必殺技のみで敵を倒してボーナスつけまくれば何とかなるかも?
まだ最初の方なので後半は分からんけどw

リムちゃんはそのうち覚醒してくれると信じて頑張りまs
2009/02/22(日) 20:06:14 | URL | カメニ #SNSZ3Mro[ 編集]
2、3枚目は直ぐ終わるそうです
●カメニさん
うお、久しぶりです、そして箱ユーザーおめでとう!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

必殺技のみだとあっという間にMP枯渇してしまうのよね・・。
一応ファーストエイドとヒールのレベル上げたら割といけるようになりましたが・・。
とにかくレイミの燃費が悪すぎて困ってますw

リムたんは正直主力。
彼女が居ないと戦闘負けますw

そしてフェイズ氏ね。

2009/02/22(日) 21:04:35 | URL | でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
