生きる目的を探してます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月07日 (日) | 編集 |
6661.jpg

やっとガノトトス倒せた。

MHP2Gも相変わらずチマチマやってます。
最近は結構調子よく倒せてたんですが、こいつで少し詰んだ。
尻尾と突進で物凄いダメージ受けるんですが・・・。
あといつまでも水から出てこなくてタイムオーバーになるのが悲しすぎる。。。

しかしこのゲーム、敵に関する情報はどうやって集めるんでしょうか。
釣りカエルで釣れるとか、弱点はお腹とかそういうのって分からないと思うんだけど・・。


あとPSPって2時間もやると肩が凝って仕方ないです。。


おわし。
コメント
この記事へのコメント
タックルに尻尾アタック、ガノトトスの攻撃はどれも痛いですね。
しかもタックルの当たり判定は、このゲーム屈指の理不尽さ。
剣士装備@近接で挑むにはちょと慣れが必要です。

逆に言うと(逆に言う必要もないのに言う)、ガンナー装備だと意外と楽ですよ。
水中に居るときはドスガレオスと同じように、近くで音爆弾や大タル爆弾を使うと飛び出させる事ができますが、ガンナーだとそれらに加えて徹甲榴弾を当てる事でも飛び出させる事ができたりも。
なによりも水中に居ようが攻撃当てられますしね。
ただ水中でトドメ刺すと剥げなくなるので、そこは要注意ですね。

倒し方見つけるのもこのゲームの醍醐味ではありますが、弱点とか倒し方については今の時代だとWikiとかその辺を参照にするのが良いですよ。



ぶっちゃけ下位クエストはガンナーのが楽です。
2009/06/07(日) 23:52:41 | URL | ホリウチさん #E6kBkVdo[ 編集]
はじめまして。
お邪魔させていただきます。


私も最近MHP2Gをやっておりまして少しアドバイスできそうなところを見つけましたので、生意気とは存じますが少しだけ。

モンスターの弱点は、上のホリウチ様がお書きになられているようにwiki等をみると分かりやすいってのはありますが、wiki見ないとか見る間が惜しいという場合にはこんな班別方法も。
殴ってみて
・ヒットストップが激しい。
・切断属性攻撃をしたときに出血エフェクトが派手。
というところが弱点です。

釣りカエルや音爆弾などは、確かに少し気付きづらいかも知れませんね。
ただ、確かトトス出現クエストにはカエル無限取得ポイントがあるはずなので、それで何とか手を打って頂ければ…。
2009/06/08(月) 16:03:13 | URL | とおりすがりの村ハンター。 #-[ 編集]
●ホリウチサン
そうそう、タックルが妙に当たるんですよ。
しかもめちゃめちゃ減るし。
一応尻尾側に回避すれば当たりづらいっぽいので、腹の下を通って回避してます。

なるほど、逆に言うとガンナーですか。(特に「逆に」引用する意味も無いのに引用)

実はこの前までヘビィボウガンでやってました。
確かに楽だしカッコいいんですが・・・・いかんせんお金が掛かりすぎ&途中で弾が無くなって終了みたいな・・・。

情報はやはりWikiとかですか。
ゲーム内にも色々と資料みたいのがあるので、もしかしたらモンスター図鑑みたいのがあってそれに書いてあったりするのかな、と思ったのですが、流石にそこまでは甘くないですねw

ガンナーはお金の問題がどうにかなればやりたいです。
弾の値段が最高級の武器でも最低の武器でも変わらないのが辛いですね。


●とおりすがりの村ハンター様
どうも初めましてです!
新規の方が来るとは何年ぶりでしょうか。


あー、なるほど、確かにエフェクトが箇所によって違いますね。
ガノトトスは弱点頭かな~って切ってたんですが、なんか硬くて、時々弾かれてタックルor突進でダメージ受けてました(
お腹を狙いだしたら普通にダメージあたえられたので、この部位かな?とは薄々とは感じてましたが、そういう風に判別するのですね~。


音爆弾はあの砂にいるやつと似た感じ&支給ボックスに入ってたので、すぐ分かりましたがカエルは全く・・。
てか釣りが攻撃手段になるとは思ってもみませんでした。

無限ポイント!
そんなのあるんですかー。
今度戦う時、探してみます!

あとトトスの理不尽なところ。
飛んでる下に居ると何故か眠らされる・・・。
催眠光線でも出してるんですかね。


とりあえず自分は罠とか全然使わないのでそれが苦戦の元にもなってるのかな。
爆弾とかやっぱもっていったほうがいいのかぬ。

2009/06/08(月) 20:53:40 | URL | でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
