生きる目的を探してます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月10日 (水) | 編集 |
6681.jpg

ドドブランゴーがおーがおー。


んーむ・・・報酬は高いけど、強いな・・・。
時々来るバックキックが曲者。
基本横からだろうけど、動きそのものが素早い。。

あとなんかペイントボールすぐ消されるんですが・・・。



6682.jpg

苦労しつつも4回ぐらい倒したかな。

追い詰めると3エリアに帰るけど、時々更に2に行くことがあるのがめんどくさいな。
まぁ一回出て3に戻ると寝てたりするんだけど。

しかしこのゲーム、モンスターが瀕死になると巣に帰って寝るんだけど、思いっきり無防備ですよね。
お腹丸出しで寝てるし(

今度爆弾持って言ってみようっと。
哺乳類じゃない敵も寝るのかな?



6676.jpg

装備もおかげでブランゴ装備になりました。
結構カッコいい。
あれだ、もののけ姫に出れそう。

しかし火耐性-20はやべえwww





6677.jpg

サルに飽きたので、ちょっと別の敵でも狩ることに。
イャンクックと戦ってみました。


やべ、火吐いてくるwww





6678.jpg

うーん、弱い・・・・。


こんな弱かったっけね・・・。
時々変な声だして止まってるのは一体・・・。






6679.jpg

しかし亜種はそうも行かんかな?







6680.jpg

そうでもなかった・・・。


オリジナルよりはタフだし、攻撃力も高いけど、倒せないこともないなぁ。
攻撃があまり怖いのがない気がします。
隙でかいし。






しかし、火耐性-20でもあまりダメージ受けなかったし、もしかして耐性ってあんまり関係ないのかな?って思ってリオレイアに挑んだら、口からの火の弾丸?みたいので一発で死にましたwwww
キャプる間もなく死んだわww

集会所のリオレイア初めて戦ったけど、あまりの強さにフイタw
でもカッコいいね。



というわけでMHP2Gやっと楽しくなってきましたよっと。



おわし。
コメント
この記事へのコメント
またまたお邪魔します。

ブランゴ装備なかなかいいですよね。
私も序盤かなりお世話になりました。


私もブランゴはどうも苦手です。
斜め前か斜め後ろに位置取るように心がけてますが、あの変幻自在()笑 のステップにやられます。
太刀だったらおそらく斜め後ろから後ろ足狙いでバシバシやっていくといいかも知れません。

ブランゴは頭を掻くとペイントが消えてしまいます。
これはたぶんどうしようもないぽいので投げなおすしかなさそうです。
そしてクック先生がやっていた、変な声を上げている行動というのは、他のモンスターも割とやるのですが、一般的に威嚇と呼ばれている行動で攻撃のチャンスです。
止まっているので弱点を殴ってやるといい感じ。
でも一部の敵の威嚇中に尻尾に近づくと…。

ちなみにモンスターが睡眠しているとき、こちらの攻撃の初撃のみ威力が3倍になります。
睡眠系の武器を担いで爆弾を駆使するとかかっこいいですが、私は全然できません。
できたらたぶんテクニシャンさんと呼ばれますよ。

長々と書いてしまい申し訳ありません。
またお邪魔させていただきます。
ではまた。
2009/06/11(木) 09:18:29 | URL | とおりすがりの村ハンター。 #-[ 編集]
私は、MHP2でやめたので2Gについてはわかりませんが、慣れて来るとペイントしなくてもある程度動きが予測できるようになりますよw
太刀を使われるのであれば、斬馬刀だっけな?雷属性のやつをオススメします。
ドドブラに関しては前足を斜めから攻撃するのが良かったと思います。まあ、その辺も慣れですねw
ある行動をしたあとは絶対に決まった行動したりするので、その辺りを覚えるともっと簡単になりますし、楽しくなります。
クックに関してなんですが、嘴破壊されてない感じなので、嘴を攻撃してみてください。嘴は弱点なので早く狩れるし、嘴を破壊する事で、部位破壊で報酬が増えたりしますよ。
リオレイアって緑のやつでしたっけ?その辺に関しては、まず尻尾を切り落としましょう。
そうすれば回転攻撃の範囲が短くなるのでダメージを受けにくいです。
あと火吹いた後は1回から2回は頭部を攻撃できるので、そういった行動を覚えて、攻撃できるようになれば( ´∀`)bグッ!
なんだろう・・・
MH熱は冷めたはずなのに、なんだか熱くなってきたわ・・・
でんさんのせいなんだからね!
2009/06/11(木) 21:01:46 | URL | ReF #3/VKSDZ2[ 編集]
●とおり(略)ハンターさん
どうもです~。

ええ、ブランゴ装備は結構作るの簡単だったので助かりました。


ブランゴ。
そうそう、なんかジグザグに動いたりしてその度に当たって地味にダメージ受けたりしてどんどん削られてしまいますね~。
ふむふむ後ですか。
あー、ペイントは頭掻くと消えるのですか。
結構ペイント作るのもだるいんであまり無駄遣いしたくないんですけどね・・。

クック先生の威嚇は・・・なんか凄く長く感じたので、何かされるのかと思ってました。
なんもしてこないね(
このゲームは調子こいて攻撃してると手痛い反撃食らうので中々思い切った攻撃できないけど、クック先生は・・・。


3倍!
なるほど、大剣のタメ攻撃とか大ダメージ与えられますね~。
爆弾も今度持って行ってみます。
時々アイルーが勝手に攻撃しちゃう時があるけど(



いいえ、長文結構ですよ~。
色々勉強になりますし、自分の意見もかけますしね~。
またアドバイスがありましたらよろしくお願いします~。



●ReFさん
ほほぅー。
私はまだポイポイ投げまくってますw
ただモンスターによって殆ど行くエリアってのは決まってるみたいですね。

斬破刀ですか、なるほど。
電気袋が足りないな~フルフルかな?
今使ってるダークサイスはカッコいいから使ってるという非常にシンプルな動機なので、今後はちょっと強さにもこだわって行った方がいいかもですね。

モンスターの動きを理解する、そして一撃離脱を繰り返すのがこのゲームの上達への近道みたいですね。
まだまだ初心者なので頑張りたいと思いますw

部位破壊はしてないです。
というか今までしたことない・・・。
まだ上手く狙ったところに攻撃が出来ないです。
クックも3回ぐらいしか戦ってないしw

リオレイアはそうかな。
~スってのもいるね。
どっちもドラゴンって感じの竜でした。

普通の時までは割と上手く行ってたんだけど、怒ってから火の玉いっぱい吹いたり、上から爆撃してきたりして泣きました(
まぁちょっと姿がみたかっただけなので、あまり対策はしてなかったってのもあるんですけど。


アツくなってきましたか!
うふふふ・・・最初からそれが狙いだったのだよReFさん!(どどーん)

しかしゲーム好きとしてやっぱモンハンは避けて通れない道だと最近悟りました(
ライトゲーマーな人でも持ってるしね~。


2009/06/11(木) 23:02:20 | URL | でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
