生きる目的を探してます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月12日 (金) | 編集 |
6683.jpg

今日も、ちまっと、もんはん。

捕獲って奴をやってみようと、クック先生と戯れてみた。







6684.jpg

・・・・。


寝てる・・・。





6685.jpg

しゅうりょ。


って倒してどうする。






2回目。





6686.jpg
6687.jpg

手痛い反撃くらtt


流石に張り付きっぱなしはダメですね。
ガノトトスみたいな尻尾の攻撃は結構減りました(







6688.jpg

なんか水飲んでる・・・。


回復するの?




6689.jpg

あれぇーー。


今回巣に帰らないし・・・。







6690.jpg

3回目。

音爆弾→Rボタン攻撃連打で即瀕死か。。
ちょっとかわいそうになってきた。




で、巣?に飛んで帰って寝てたところに罠仕掛けて・・・・






6691.jpg

クック先生、つかまーえたw





なるほどね、こうやって捕まえるのか。
楽しいねw



落とし穴や爆弾とかも今度使ってみよう。




というわけで、モンハンでした。





って、ちょっと普通の記事になってない?!





だめだ・・・モンハンでエッチな部分探さないと!!!



おわし。
コメント
この記事へのコメント
王道ですが
> モンハンでエッチな部分探さないと!!!
っ [キリン装備]or[ナルガ装備]

捕獲タイミングは、一部のモンスターは外見の変化で判断できまして、クック先生だとエリマキが閉じたら捕獲可能ですね。
2009/06/12(金) 00:58:45 | URL | ホリウチさん #E6kBkVdo[ 編集]
ちきゅうをすくえ
●ホリウチサン
なるほど、p(`A')メモメモ...

ただ若干の問題点として、キャラクターがなんですが、構わないでしょうか?(


襟巻き・・・。
あ、ホントだ!閉じてるw
全然見えてませんでした。
よく出来てますね~。

ホリウチサンは流石にハンター暦長くて色々知ってますねー。
私もホリウチサンのような立派な股間ハンターになりたいと思います(キリッ
2009/06/12(金) 07:26:57 | URL | でん #-[ 編集]
なかったらどうしよう
とおりすがりの村ハンターです。
またしてもずかずかとお邪魔致します。

男のキリン装備は紳士です。
ナルガ装備は割とニンニンです。


たまたまかも知れませんが、太刀の気刃ゲージが空いているのを見かけたもので。
おそらくお分かりかと思われますが、攻撃していくと溜まっていくあのゲージ。
マックスになるとしばらく(確か30秒ほど)攻撃力アップ+斬れ味補正がかかり弾かれづらくなるという利点があったりします。
んでもってRボタンの気刃斬り使うか時間経過とともにゲージが減っていくのですが、マックス時間の間にゲージマックスにしておくとまたそこから同じ時間強化状態継続となります。
私はあまり太刀を扱えないので、一撃離脱をせざるを得ないモンスターとの戦いでの太刀の立ち回りがあまり分からないのですが、ゲージ維持もなかなか大事みたいです。
私が唯一覚えているコンボが
(抜刀状態でゲージがそれなりに溜まっている状態で)
R → △ → R → △ → △+○
でゲージ回収しつつ△+○で離脱可能と。
ちなみにこの△+○の、いわゆる斬り下がりという奴ですが、範囲広い・ゲージの溜まり方が大きいとなかなかいい感じの攻撃方法ですが、PTやる場合に、味方に当たってしまうと味方がしりもち状態になってしまい、しばらく無防備にさせてしまいます。
ご利用は計画的に。



あ、男紳士装備はネット接続環境があるのであれば、DLクエストの双にゃふ何とかかんとかってクエストで手に入る素材から作れる褌もお勧めいたします。
2009/06/12(金) 09:52:05 | URL | とむハン #-[ 編集]
●トムハンさん
いらっしゃいませ~。

キリン紳士なんだw
まだ随分先のモンスターだと思うので、楽しみにしていますw
ニンニンもww

ゲージはそうですねー。
維持はクック先生とかは結構ずっと維持できたりするのですが、素早い敵とかには中々・・・。


斬り下がりはうん、最後の〆に使ってます。
カッコいいし、太刀(鎌)を使う理由の全てだったりしますw
抜刀状態でR-▲x2 斬り下がりのコンボですか。
なるほどなるほど。
私はチキンに抜刀▲->▲->斬り下がりみたいなことしてましたw
軸がずれると終わります(

PTプレイはしたことないのですが、大剣で味方がいっぱい吹っ飛ばされてる動画を何度か見たことあります。
迷惑かかるねw

PSPはネット繋がってます。
PS3は持ってないんですけどね。
HRがまだ1なので受けれないかも?


しかしこのゲーム、装備多すぎて迷う(

2009/06/12(金) 22:48:58 | URL | でん #-[ 編集]
装備に悩まれてるのなら性転換して女性キャラにしましょう。
そうすればばっちり解決です。
エロさを求めて本能で選ぶのです!
私達に取って簡単な事じゃないですかw
能力・・・?関係ありませんよ。
当たらなければ関係ありませんってシャア先生が言ってました!
さあ!こちらの世界へ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
2009/06/13(土) 00:24:01 | URL | ReF #-[ 編集]
●ReFさん
なるほど!
早速性転換アイテム探します!!
で、どこで採掘すればいいんでしょうか!?

うむ、当たらなければどうということはないですね!
ただそれはこちらがアズナブル的強さを兼ね備えていれば、の話ですが。

てかテンション高いな!w
どした急に!
嫌いじゃないぜ・・・そういうの・・・w


ところで最近色々なゲームでも男キャラを選ぶようになってきてしまったのですが、ある意味末期ですかね?
特にハゲというか、スキンヘッドキャラが好き・・・。
(モンハンもスキンヘッド)
2009/06/13(土) 19:37:16 | URL | でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
