生きる目的を探してます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月24日 (土) | 編集 |

8540.jpg

みたじぇい。




という訳でエヴァ新劇場版第2部の「破」見ました。



8541.jpg

ほぼ新作だね。




「序」はアニメは作り直してるけど、ストーリーは殆ど変更無かったよね。
「破」は大体の大筋はあってるだけでもう色々変わってるw




8542.jpg

誰だお前は。



いえ、キャラは知ってました。
マリ、なんか想像とは違ってたなw
もっとこう秀才タイプかと思ったけど、割と軽いな…。


アスカの代わりに弐号機に載っちゃうし、その弐号機もビーストとかになっちゃうし、かなり変わってますね。





8543.jpg

式波って誰だよ!




そのアスカも惣流から式波って名前が変わってました。
…何の意味が?
あと大尉になってました。
…何の意味が?

細かい所では加持に興味が無くなってますね。
これは結構意外かな。
メンドクサイ人物関係間をなくしただけかも知れないけど。

無敵のシンジ様に大しては割りと早い段階で好意を寄せ始めてますね。
結構尽くすタイプになっちゃっう予感。
例えばシンジ君が裸エプロンを頼んだら、その場では「バカじゃないの!?」って断るけど、次の日にはしっかり付けてくれてるみたいな。

ええ分かり安すぎる例ですいません。


あとは…やはり声の劣化が激しいw
他のキャストは殆ど変わらないけど、みやむーはやばいね。
あの物真似のあの子のが既に上手い気がする。





8544.jpg



レイはあまり変わらず。
心ができ始めてからはキャラが生き生きしてますな。
あとはおっぱい(乳首)の色を修正してくれれば文句ありません。

そいえばレイとアスカが絡むシーンで最も印象深い、あの無言のエレベーターのシーンあるんですね。
しかも




8545.jpg

バカな、受け止めた、だと…?




確かTV版だと叩かれてたよね。(その描写無いけど、レイの頬が赤くなってたと思う)



という訳で「破」でした。
BDがバカ売れしてるみたいだけど、それ相応の面白さだと思います。
ちょっとエヴァ好きになりました。
次回の「Q」は、なんかカヲル君がエヴァに載ってたりとまた全然違うものになりそうですね。



おわし。
コメント
この記事へのコメント
個人的に去年ナンバーワンアニメです
映画館でニ回見た上ブルーレイ購入しました。映画館で見た方がやっぱり爆発の音がいいですね(ゼルエルが目を光らせ街破壊する所)
宇宙から落下してくる使徒との戦いが異常に変化していて驚きました。テレビ版が安く見えます。
テレビ版は監督さんがhttp://www.v-gundam.net/dvd/index.html
このアニメに影響されていたらしく、人間関係を重くしたりエグいシーンを取り入れたそうです。
確かにギロチンとかシリーズ中異常電波発生でした。
2010/07/25(日) 01:23:03 | URL | ギザロフ大元帥 #GxAO5jdM[ 編集]
●ギザロフ大元帥さん

おおー気合入ってますね!
そうそう、宇宙のアレ、最初元がわかんなかったよ。
ロンギヌスで倒したあいつかと思った。

Vに影響されてるのかぁ。
VはTVガンダムシリーズの中で唯一見てない作品です…。
大体は知ってるけど…Z以上に重いそうですね(
でもまあ元々オカルティックなエヴァにはぴったりなのかな。

エヴァの監督…か。
この人はこの人で話題の尽きない人だった気が(

2010/07/25(日) 08:58:19 | URL | でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
