生きる目的を探してます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月26日 (月) | 編集 |

8547.jpg

調理師試験行ってきました!



嘘です…。
という訳でワンフェス2010夏~。

軽くれぽ。





8548.jpg

この人ごみ…眩暈が(
こんな会場が3つ程ありますた。
10時半頃ついたんですが、まだ並んでましたね。




8549.jpg

とりあえずエヴァ多かったです。





8550.jpg

よし、行くか。


…偶々近かったからですからね?
無駄の無い動きで一直線に向かったわけであああありません。




8551.jpg

■岡山フィギュアエンジニアリング。

なんかもう凄かったw
よくできてるけど、ずらっと並ばれるとなにかもう日本始まってるなって感じですw
(ー`)


他にも色々あったけど、殆どオリジナルか、エロアニメからのだったかな。
同人誌みたいに版権物が18禁になるのは無理っぽいですね。
(同人誌だと良くて、何故フィギュアはだめ?)


18禁はここまで。結構女性もいましたね。ちんこのフィギュアみたいの見てた(





8552.jpg

■鶴の館

ほぼ全ての出展物見たと思うけど、個人ブースでここのが一番出来が良かったかな。
この完成度は商業レベルですね。
黒子とか美琴も完成度ぱねぇでした。




8553.jpg

■アミエ・グラン

プリキュアも結構あったけど、ここのフレプリは良かった。
最初に見たけどパッション既に売り切れててフイタw
逆にベリーは…。

イースとパインが居ないのは残念ですね。
あと価格が1万は流石に迷うレベルかな(甘いか?)
ああーでもピーチは欲しかったな。


個人はここまで。
いっぱい写真は取ったけどキリ無いんでw




8555.jpg


企業系~。
流石に掛けられるお金が違うのでここのホールだけ別イベントみたいです。





8554.jpg

素晴らしい。


メガハウス版のフレプリフィギュアの実物見ましたが、良かったです。
既に予約済ですけどね(

サンシャインも作るのかな?




8556.jpg

ワンダフルホビーなんたらでアニメが上映してました。
ブラックロックシューターって奴なんだけど、結構面白くって全部見ちゃった…。

学園+戦い物、かな?
クラス別れたのは誰のせいでもないのになぁw
しかし花澤さんはああいう明るいキャラも演じられるのね。





8557.jpg

シーエムズコーポレーションのマックスハートもよくできてたなぁ。
これって稼動するんですね。知らなかった。

シャイニールミナスは売り切れてました。
でもここで買わなくてもアマゾンとかで普通に買える様な(





8558.jpg

コトブキヤ。
化物語。

なんで駿河だけエロ担当なのw





8559.jpg

なん…だと…?


知らなかったぜ…まさかエリナ主人公なの?





8560.jpg

ホリウチさん、これあったよー。


割と良かったよ、遠くからだとぱっと見じゃ気づかないし。
近くによるとあずにゃん祭りでしたw






8561.jpg
8562.jpg

リネから離れて数年が経ちますが、このフィギュアは結構よくできてました。
エルフのアルカナローブは流石に美しいですね。
ドワ娘は可愛い(ー`)
けど、これCCさくらじゃないの?w


ところで最近のドワ娘は弓を持つようになったんですか?
なんか武器じゃなくって遊びアイテム的なのでこんなのあったっけ?



とまぁこんな感じでした。
リボルティックの稼動フィギュア、ルパンの奴欲しいw


さて、あとはちょっとおまけ。





8563.jpg


おまw

実はコスプレも楽しみにしてたんですが、きぐるみの多さにフイタ。
きぐるみって言うとロボ系に限られると思ったんだけど、WFはきぐるみも相当居ましたね。
しかしなんでクモジャキーだけ実写w





8564.jpg


すんごい人だかりができてたんだけど、この人ら有名っぽいですね。
パンツの見せ方が上手い。
あとは変な乗り物に乗ってたアスカの人にも恐ろしく人だかりできてました。

個人的にはユーミルの格好した人が良かったんですが、並んで写真撮る勇気も無くw
つーかコスプレ撮る人のカメラの装備が殆どプロ仕様なんですが…。
あのドラマとかで見る、上に大きなストロボがついた奴持ってる人が殆どでしたね。
あれストロボだけで5万ぐらいするよね…。

しかしコスプレは、中の人に左右されすぎるな…。
なんかエロイカッコウでくぱぁまがいな事してた人いたんだけど、顔が男前…。
あと周りから「何アレAV?」とか聞こえてきてフイタ。



という訳で4時半ごろ撤収しました。
疲れたけど、面白かったなw

帰り西船で降りたと思ったら南船橋で頭にきたのでアキバ行ってきた。
いい加減京葉線・総武線・武蔵野線の船橋周りのややこしさ何とかして欲しい。




おわし。



※画像掲載に問題ありましたら削除いたします。
よろしくお願いします。(こういうのが難しい!)
コメント
この記事へのコメント
三次元にうつつを抜かしてる場合じゃない
http://livedoor.r.blogimg.jp/hamusoku/imgs/9/a/9a67c3a9.jpg
これを見習って更なるレベルアップをだな・・・
2010/07/27(火) 02:26:36 | URL | ホリウチさん #E6kBkVdo[ 編集]
愛増(アイマスと書いてラブプラスと読む)
●ホリウチ@ツンデレさん
ラブプラスやったこと無いのよねー。
でもフィギュアのデキは良かった!

コスプレも居たけど、普通の女子高生みたいで最初わからなかったよ!

3次元はともかく2.5次元にハマりつつある・・・。
2010/07/27(火) 07:18:38 | URL | でん #-[ 編集]
>同人誌だと良くて、何故フィギュアはだめ?
 ガレージキットのwikiによれば
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88#.E3.82.AC.E3.83.AC.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.82.AD.E3.83.83.E3.83.88.E3.81.A8.E7.89.88.E6.A8.A9
 つまり同人誌は似てないから目こぼしされているけれど、フィギュアは似せる必要のある物だから駄目みたいです。
2010/07/29(木) 01:19:28 | URL | 特酔 #tYKv1shs[ 編集]
●特酔さん
なるほど、調査ありがとうございます。
色々と歴史があるんですね。

そういえば当日もその当日版権制度でフィギュア持って並んでる人、いっぱい居たわ・・。
オリジナルもそこそこありましたけどね。
自己満足的なのも含めて…。
2010/07/29(木) 07:23:36 | URL | でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
