生きる目的を探してます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月01日 (月) | 編集 |

8859.jpg
8860.jpg

このゲーム、クリアまだですか?(;´Д`)



と言うわけでゼノブレイド土日遊び倒したんですが、まだクリアできず。
既に90時間突破してるんですが…(ー`)
一応最後の方までは来たと思うんだけど、あとちょっと掛かりそうかな…。
まぁ急いでるわけじゃないんだけど。






8861.jpg


LVは平均78ですかね。
クリアには恐らく82~位は必要そうです。


8862.jpg

メリア皇女可愛いよ!


いわいる王族言葉のキャラ。
シュルク(主人公)に密かに好意を寄せているが、同じく好意を寄せてる幼馴染のフィオルンに気を使って、自ら引くとか可愛すぎるだろ…。




8863.jpg


戦闘力も恐らく最強じゃないのかな。
魔法使いなのですが、直接ダメージもさることながら、火氷毒のDOTダメージがハンパない…。

ボス戦は盾のライン、攻撃のメリア、回復のカルナで決まりです。
ほんとはカルナとか使いたくないんだけど…まともな回復役が一人しか居ないんですよねこのゲーム。
しかもAIが馬鹿とかどうかして欲しい。




8864.jpg


まぁこのゲーム、ロマサガみたいに戦闘終了後全てのステータスが回復するので、普段の雑魚戦は回復職無しのガチPTで遊んでます。
もちろんボス戦PTでもいけるのですが、時間掛かるのよね…。



8865.jpg


中ボス程度なら回復なしPTでも何とか行ける!
…たまに負けるがw

やられる前にやる!回避+体力と手数で押し切るぜっ!
…たまに押し切られるがw



8866.jpg

フィオルンかっけえ!

彼女だけ「ゼノ」シリーズっぽいです。格好とか。
攻撃速度が速いんで使ってて楽しいです。
両手武器タコ殴り。

ちなみに主人公のシュルクは随分前から使ってません。
正面からの攻撃スキル無しとかどんだけチキンだよ。



とりあえずこんなところです。
全体的な感想はクリア後ですかね。
一つ言うならば、ここまでストーリーが面白いRPGは中々無いかも知れません。
ホント楽しいよ!


今日は夜勤なのでこんな時間に更新してます。
さてそろそろ準備しますかね…。



おわし。
コメント
この記事へのコメント
90時間!?
ドラクエ7と同じぐらい長そうですね(あれは普通にやって100時間超えてしまった)
ゼノシリーズと言えばゼノギアスは面白いですよ。
2010/11/02(火) 20:46:30 | URL | ギザロフ #GxAO5jdM[ 編集]
だいぶやりこんでます
●ギザロフさん
ドラクエ7は買う前にそれ聞いて買わなかった思い出が(
ゼノブレイド、これでも結構クエストとか無視してるんですけどね。
たぶん完璧に極めるには200時間ぐらい掛かりそう。

ゼノギアスは発売当初ちょっとやって3D酔いして挫折・・・。
今やれば耐えられるのかな。
2010/11/02(火) 20:54:43 | URL | でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
