生きる目的を探してます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月27日 (土) | 編集 |

8992.jpg

ゼノブレイドクリアしましたー。



この画像じゃ分からないけどw


以下感想ー(ややバレあり)





8993.jpg


あれだね、ED(勃起障害または、えっ…ダメなの…?では無い)でフィオルンが元気になったのは良いんですが…




8994.jpg

フィオルンはメカのままの方がかっこ良かった&可愛かったw


生身だとアゴが残念すぎる…てか技術あるならアゴも治してください…。


まぁ置いておいて、全体的な点数をつけるとすると98点と言った所ですかね。

ストーリー、戦闘、世界観、ボリューム、やり込み要素、音楽、キャラクター、この辺りは100点です。
ここ数年の中では文句無く一番ですね。

【逆に】マイナスポイントはカメラワーク
移動時のカメラワークがあまり良くなくって常にカメラワークを調整しながら移動を余儀なくされました。
巨大な敵との戦闘も多いのに自キャラが中心のカメラワークになるので、敵の足とか足の中のポリゴンしか見えない事多い…。
ここだけが残念だなぁ…。

他にはまぁ名前付きのNPCの居場所が全然分からないとかWiiの解像度が低くてキャラのアップが辛いとかもありますが、この辺は仕方ないのかな。

と言うわけで恐らく130時間ぐらいやりましたが、クエストを初めとして、まだまだ沢山やる事残ってます。
やはり完璧にやり尽くすとしたら恐らく200時間以上は必要だと思います。

2週目は色々引き継げるけど、メカフィオルンが居ないのでやる気が起きません(
あのスピードシフト+ダブルアタック+クリティカルの素早い拳の連打に慣れると他のキャラだるくてなぁ…。
リネージュ2のタイラントみたいで楽しいのよね。

PTはボスを含め殆どダンバン、フィオルン(操作)、ラインでした。
ダンバン、ラインは復活持ちなので殆ど全滅しません。

フィオルンをメリアに変えると破壊力がより増すんだけど、遠距離魔法でらくらくモードで時々寝落ちしそうになるのがな(

あとはラインをシュルクにすればもっといいのかもですが、シュルクのAIが
バカすぎてイライラする
ので使いません(
自分で使ってもつまらんし。



長々書いてしまいましたが、こんな所です。
とにかく面白かったです。体調崩すぐらいに(



さて来週はモンハン3か。
楽しみではありますが、2が面白いから3も面白いという保証は全く無いんですよね。
そして何気に私はモンハンをやり込んだ事がない!(
だめじゃん。
むしろテイルズやガンダム無双3の方が気になって…。



切りがないのでおわし(

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
