生きる目的を探してます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月27日 (月) | 編集 |

9107.jpg



こいつがアカムって奴ですか。
今日初めて行きました。

なんでも昨日何度も行った人がPTにいて、常に説明付き(しかもボイチャでw)だったのである程度助かったと言うか、まぁアドバイスと言うか殆ど体験談だった気がするんですが、きっと根はいい人なんだろうと思います。

ええ、それでも普通に1乙しましたけど。
一瞬死んだ事にも気づかなかったわ。





9109.jpg


最初いつもどおりHOLYさんやってたんですが、HR6のクエストだと流石に二人だと時間が掛かります。
ドボルベルグとかもうめんど臭すぎる…。
タフすぎて段々集中力が落ちてきます。





9108.jpg


その後は昨日何度も色々なクエ行った人が来たりして4人で狩りになりました。
結構アツく語ってたので、よっぽど楽しかったんでしょうね。


しかしその人は良いとして、もう一人の人と言うか…私どうもガンランス使う人好きになれません。
大抵ダウンに竜撃砲撃つのですが、いつも吹っ飛ばされます。

本当に竜撃砲って必要なの?

X箱フロンティアの初期が思い出されます。
どいつもこいつも竜撃砲。
そして私は遠距離武器しか使わなくなった、みたいな。

うーん、むしろ逆に私が使ってみて理解した方がいいのかな…。



まぁそんな事もありましたが、狩りの方は色々狩れたから満足。



9110.jpg

氷属性。



9111.jpg

ミズハス属性。



9112.jpg

雷属性。




一応それぞれ最強の武器が完成しました。
後は火と雷と無属性かな。





9113.jpg


防具はスキルを考えるとこれ以上のものがあまりないな…。
後はお守りでヘルムをSにする位しか…。




おわし。
コメント
この記事へのコメント
ほうほう
回避性能を重視してるって事は、コロリンの無敵時間を利用して攻撃を避けてるって事だよね?だとしたら凄いな。
2G時代に回避性能付けてやってみてたけど、あれ狙ってやってもなかなかすり抜けられなくてね。
だからガードできない武器なら俺は回避距離も欲しいなぁ。
回避性能と回避距離を両立してるナルガSが俺的にオススメだけど、なぜか「ナルガ装備お断り」って部屋もあるからちょっと微妙な立ち位置なのかな。
2G時代も結構そういう部屋があったけど、ひょっとしてチート扱いなのかねw
その時のメイン装備がナルガセットだったもんで2G時代はアドホやりませんでしたわ(

しかしアカム懐かしいなぁ。早く出したい。
単体狩猟クエは極力ソロで、と思ってやってるけど、なかなかどうして…銀レウスとか本気でPSP投げそうになるわw
2010/12/27(月) 02:16:34 | URL | ボルケ #-[ 編集]
特殊回避
●ボルケさん
んと、双剣には鬼人回避っていうステップ+回避みたいなのがありまして、回避はそれに殆ど頼ってます。
回避性能+2だと普通の2倍(12/30秒だったかな)の無敵時間が発生するのでそれなりに避けれますね。
ただ体当たりとかそういう当たり判定の大きい攻撃はまず避けれません(

回避距離は双剣だと恩恵が少ないんですよ…。
鬼人回避に対する回避距離は確か1.112倍とかそこらしか増えないんです。
他の武器の時はかなり有用だとは思うんですけどね。

ナルガ装備お断りとかなんでだ…。
前作はあまりやり込まなかったので理由がさっぱりわかりませんw
当然マルチプレイも…アドホってかPS3持ってなかったしw

ソロで上位は苦行じゃないですかね…。
やるとしたら弓ぐらいかな…。
体力が少なめに設定されている複数狩猟クエの方がもしかしたら倒しやすいのかも?

2010/12/27(月) 11:40:10 | URL | でん #-[ 編集]
いや~
「〇〇を倒した事がある」っていうのは、やっぱりソロで殺ってないと言えないと思うんだよね。
ソロだともの凄くモンスターの野生や生への執念を感じるし、倒したときの達成感も格別だよ。それ以上に死ぬけど。

ってなわけで、2Gでは倒した事があるアカムにソロで挑んだら攻撃パターン増えてて跡形もなくメッチャクチャにされましたわw
腹下右足付近の安地無くなってるし、あんなんどうやって殺ればいいんだか…
2010/12/27(月) 21:17:18 | URL | ボルケ #-[ 編集]
そこまでこだわりが
●ボルケさん
流石だw
まぁ私もソロは嫌いじゃないですけど…疲れるw

ソロだと野生はともかく、生への執念はプレイヤー側も感じざるえない状況ですね(ー`)

アカム、ソロで倒せるのあれ・・・。
スキルとアイテムと装備を相当考えて行かないと難しそうですね。

そして私には無理だと言い切るッ!

2010/12/27(月) 22:22:18 | URL | でん #-[ 編集]
うん、
あれは無理っぽい!
だから手伝って!どうやって倒したか教えて!w

まぁ2Gのアカムは上位までだったからね。G級にはいなかった。
それでも大剣じゃ安定しなくて、それまで使ったことのなかったランスの装備を揃える所からやらされるハメにまでなったけど・・・

2GのウカムはG級専用モンスで、当時ソロ討伐できなかったから今回リベンジ狙ってるんだけど、アカムでさえあの強化ぶりだからウカムどーなってんのってちょっとゲンナリしてますわ。

やっぱり大剣ひとすじとかじゃ限界あるのかもね。
2010/12/27(月) 23:44:01 | URL | ボルケ #-[ 編集]
たしか
●ボルケさん
私(双剣)、太刀、大剣、笛のPTだったと思います。
(大剣じゃなくってガンスだったかも?)
私は初だったので、殆ど逃げ回って・・・(

なのであまり戦法的な事は分かりませんでした。。
尻尾切断は割りと直ぐだった気がします。

とにかく一撃で半分近く持って行かれるので、1発でも食らったら直ぐ回復してたかな…。
火だるまor地形ダメージとかでじわじわ減らされてたりするし・・。
ソニックブラストは音爆弾で今回も(?)防げるみたいですね。


武器は一筋だとやっぱり難しいのかな…。
私も双剣以外使用回数一桁です(

でも他の装備も揃えるとなると素材もお金もキツイしねぃ…。
2010/12/28(火) 07:39:17 | URL | でん #-[ 編集]
どうもご無沙汰しております。
ゲームネタの時に登場する人です。


とりあえずMHP3は一通りクリアしてまいりました。
武器も色々と使ってみましたが、モンスターのスタミナの要素がカギになっているモンスターが多く、スタミナを奪える打撃属性のある武器が強いかなぁとか思っております。
あとはリーチの長めな武器。
ある程度、腰をすえた戦いをするのであれば、ランスガンスで亀の子戦法もいい感じに思えました。


今作はどのモンスターにも特徴があってなかなかいいと思いましたが、金銀リオ夫妻、テメーはダメだ。

ちなみに今作のアカムウカムの尻尾は残り体力に関係なく切れるとかどこかで見ましたよ。
では、そのうちどこか(アドパ)でお会いできる日を夢見て。
2010/12/28(火) 10:44:30 | URL | とむハン #-[ 編集]
●とむハンさん
どうも、変態記事ばかりで少なめなゲーム記事にレスありがとうございます。

MHP3。
あーやっぱりスタミナシステムが鍵ですか。
確かにスタミナ切れすると動きは鈍くなるし、攻撃も弱く、落とし穴に落ちてる時間も長いといいことづくめですよね。
しかし打撃・リーチの長い武器…。
今の所メインな双剣には両方当てはまりませんぬ。。


金銀リオは…。
飛んでばかりだし、戦っててもあまり面白くありませんね。
閃光使えばいいけど、毎回使うのもだるいし…。
アレは遠距離武器の方が良いかも知れません…。


アカムはなるほど。
とりあえずは炎に強い防具を作ってからだな…。


しかし今作はなんだか素早い・移動する敵が多いですね。
おっかけるのが結構大変です…。
そういうところも考えるとスタミナを奪うのは重要そうですねぃ。
2010/12/29(水) 07:45:16 | URL | でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
