生きる目的を探してます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月05日 (土) | 編集 |
そして予想通り酒飲んだ後の日はお腹が下る、っと。
これもう体質なんだろうな。無理だ。




9267.jpg

ギアーズオブウォー2、クリアしました。
面白かった。
余裕でまだ次に続きますって感じでした。

ただ前作同様乗り物系のステージが嫌いだな…。
あれ酔うし面白いと思わん…。

Easyだと仲間が殆ど倒してくれるので、楽チン過ぎた。
次は上のレベルでもクリアするか。

対戦できるんだけど、前作でやられるばっかりでつまんなかったからな。
格闘ゲームとかもそうだけど、こうなんで個人の力量毎の区分けって無いんだろうね。



コメント
この記事へのコメント
OH..
速攻クリアとか鬼ゲーマーじゃんと思ったらEasyでしたか。いや悪くない。俺みたいにギアーズ1をノーマルでやって途中で挫折するとかより全然良い。
それが入り口となって、ノーマル→ハード→対人戦やチーム戦までいければ、確実に値段以上に遊んだ事になるんだろうね。
日本人のチーム戦の動画見たらかなり楽しそうだった。

このジャンル、開拓(腕上げて、フレが出来ていってチーム組んだりして)できたらいいだろうなと常々思うよ。
FPSは年間1、2作は大作が出てるし(ヘイロー、COD等)、ある程度上手くなればほぼ年間通してモンハン祭りみたいに楽しめるんじゃないだろうかと、ね。

まぁ悲しいかな、俺はマウスだろうがコントローラだろうがAIMも立ち回りも全然ダメダメなんだけど。
2011/02/06(日) 22:22:15 | URL | ボルケ #-[ 編集]
乗り物のステージが嫌い…。
●ボルケさん
うみゅす。Easyだ。
洋ゲーはまずEasyでクリアが基本だと思ってます!
現在Normal攻略中。

対人戦は1の時やったけど、復活地点からちょっと出たらスナイパーライフルで頭撃ち抜かれたり、チェーンソーで真っ二つにされたりばっかりだった。。
10戦位やって一人も倒せなかった記憶があります。
難しすぎて挫折したなぁ…。

立ち回りとかは完全に経験なんだろうね。
FPSとかホント好きな人はずっとそのジャンルやってるから、どんなゲームでもFPSなら直ぐなれちゃうみたいだし…。

私もちょっとこのジャンルは苦手かな。
あ、普通にプレイするのは割りと好きなんですけどね。
2011/02/06(日) 22:44:53 | URL | でん #-[ 編集]
思うに、FPSの対人戦は
ソロファイターである程、挫折も早いと思う。
チーム戦やっててもあの独特な孤独感。
殺されまくりな日々。
自分が死んでもノーリアクションな仲間たち。
多分、ソロで始めても余程の事が無いとハマれないと思う・・
FEZみたいに、街でもあれば違うのかもしれないけど。


昔BF2142を一人でやってた時、一度だけ虹のmemさんと組んでお互い蘇生しながらタイタンモードなるモードを遊んだんだけど、まぁ楽しいこと楽しいこと。

その時点でソロではキル/ダイのレートがやっとこ1/1ぐらいにまでなってたんだけど、知り合いとチーム組んでやってると蘇生してもらえる確率が段違いに上がるし、出会い頭の戦いも2vs1ならまず負けないわで、一回死ぬまでに3~4人は倒せる感じだった。こうなってくると楽しいんだよね。memさんは勝ち方を知ってるしその辺の戦術眼も凄かった。

その時「ボルケもヘッドセット買いなよ」って言われて、しばらくしてからごついの買ったんだけど、その後二度とゲーム内でmemさんと会う事は無かったのでした…

まぁああいうのを一度やっちゃうと、ソロとかやる気しなくなっちゃったね・・
2011/02/07(月) 01:03:29 | URL | ボルケ #-[ 編集]
●ボルケさん
もっともだねー。
ソロじゃやれる事に限界があるしね。
せいぜい囮になるぐらいか…続くわけが無いな。

虹のMemさん懐かしいな。
知り合いとやると面白そうだね。
野良の場合二人でいてもソロが二人いるだけで連携は取れないしね。

最後切ないな(;´Д`)

FEZとかもボイスチャットを使った部隊がいて、その部隊がいる戦場は殆ど勝利してたな。
モンハンとかもボイチャでやるとやっぱり楽だし、リアルタイムでコミュ取れるとやっぱ強いよね。

まぁ…こういうものはフレ同士でやるに限るね。
FPSに限らず、だけど。
2011/02/07(月) 07:56:15 | URL | でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
