生きる目的を探してます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月20日 (日) | 編集 |

9348.jpg

気が向いたんでこれ買いました。



洋RPG。




9349.jpg


キャラクターメイキングから凄すぎるぜ…。
無駄に細かいところまで変更できるんですが、どう頑張っても濃いキャラになる。
つか目の上下とか鼻の穴の位置とかどうでもいいから、髪型とかもうちょっと欲しいところ。




9351.jpg


デーモン閣下みたいのが普通にいっぱい居る世界w
色々と世界が違いすぎるな。




9350.jpg

いwwもwwうwwとwww



X-MENかよw


と言うわけで4時間ほど遊びましたが、面白いんだけどちょっと求めていたものとは違うかな…。
とりあえずマップが広すぎて、どこに求めているものがあるのかさっぱり分からないのが辛い。
無駄に歩き回る時間が長いです。
あとはインターフェース面が独特すぎてやりづらい…。

話とか世界観とかは面白いのに、肝心のゲーム部分がちょっと残念だなぁ。


とまあそんな感じです。
じっくりやりこみたい人向けでしょうかね。
コメント
この記事へのコメント
OH
こっちも同系統(?)の『ドラゴンエイジ・オリジンズ』始めましたよ。
これ系にしては珍しく、キャラメイクでかなり可愛い女キャラができました。

オブリとかFO3が大好きだったので買ったのだけど、オブリ以上に会話でのテキストや選択肢、人名が多くてちょっと面食らいました。洋ファンタジー小説かよと・・。
いやそういうの求めてたんだけど・・

エリチェンのロードの長さにはちょっと閉口。クエストや戦闘は面白いので、結果的にはハマってます。
2011/02/21(月) 02:28:05 | URL | ボルケ #-[ 編集]
うんうん
●ボルケさん
知ってるw
PS3のフレンドに表示されてました。

私もそれ買おうか迷ったんですよー。
と言うか今でもやってみたいです。
確か3月あたりに拡張パッケージ的なもの出ますよね。

ロード長いのか。
それはちょっと残念ですね。
TWO WORLDS2もちょくちょくロード入ります・・。
2011/02/21(月) 07:42:53 | URL | でん #-[ 編集]
ゲームネタの時にお久しぶりです、とむハンです。

PS3が故障して薄型のやつに変えてからというもの、PS3で洋ゲーすると大抵フリーズするようになってしまいました。
キャッシュの掃除をまめにしてやっても全然効果が出ず。
洋ゲーに手を伸ばすのをすっかりとためらう様に。


洋ゲーはゲームをプレイしているときはすごい楽しいのですが、マッチングとかメニューとか細かいところに気に入らない点が多く、邦ゲー(?)はインターフェイス関連はやたら充実してきているものの、ゲームの内容が小粒になってきている気がします。
両方ともの良いとこ取りのゲームが出たらすごい面白そうだなぁと期待を寄せてみるとむハンでした。

ではまた~。
2011/02/21(月) 15:16:14 | URL | とむハン #-[ 編集]
●とむハンさん
どうも、記事はアニメの方が多いが、実はゲームに費やしている時間の方が多い気がする管理人です。

あー、なんかそういう書き込みよく見ますね。
私が買ったのは箱版なのですが今の所フリーズは今の所無いですが、箱は箱で箱そのものが壊れやすいからな…。

洋ゲーと国産ゲーの感想はホントそんな感じですね。
操作の感覚がやっぱり違うんでしょうかね。

国産は遊びやすいんですが飽きやすい…。
キャラクター重視なんですよね。基本。

両方を足したゲームは私も期待したいです。
…けど、リアルでも文化ってそうは交わらないですよね。
どっちも満たすのってやっぱり難しいのかも知れませんね。

最近自分的になんか洋ゲーしたくなってる気分なのでこれを機会に色々やってみるつもりです。(多分!)
2011/02/21(月) 20:00:18 | URL | でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
