生きる目的を探してます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月14日 (月) | 編集 |
どこが計画停電だコラァ!!



いくらなんでも実施が適当過ぎないか?


1→やらない
2→やらない
3→やらない
4→やらない
5→一部のみアッー!



ネットやニュースでは実施の「可能性」しか出て無くって、本当にやるのかやらないのかさっぱり分からないまま時間になりました。

で、私らは5の地域で「可能性は極めて高い」だったのでサーバを含む全PCのシャットダウンおよび全機器の電源OFFして、5時前に全員退社しました。
家でも色んな機器のOFFとかして時間中は寝てしまおうとベット入ったってのに…1時間位経っても消えない、いつまで経っても消えない…。

あれ?おかしいなと思ってTVつけたら静岡県と茨城のほんの一部でもうやってマース!^^とか…。
せめて30分前とかになったら実際に実施する地域ぐらいはちゃんと告知してくれよ。
信号まで止まるとか散々煽って置いて、ごらんの有様とか東電もうちょっと何とかならないのこれ。


まじで色々ハッキリしろ!!






話変わって。




食べ物・飲み物がありませーん!!




スーパーやマツキヨは全部閉まってるし、コンビニは相変わらずすっからかん。
炊飯器は自殺したし、インスタントとかあまり好きじゃないので買い置きも殆ど無い私は今日はマジで夕飯チョコレートか!と思ったんですが…


9440.jpg


心の友よ~~!!!


なんと言うタイミングで届いたんでしょう!
こんな混乱の中、わずか1日で届けてくれたamazonグッジョブ!

良かった、米はあるのでご飯さえあれば何とでもなるぜ…。



と言うわけで、明日はおにぎりでも作って持って行くかな。
コメント
この記事へのコメント
15日は昼過ぎからだな<第5G
毎日前日に予定が決まるとか。
グループ毎に停電する"可能性"がある時間帯が毎日変わるとか。
そんなのが一ヶ月近く、下手したらそれ以上続くとか。

マジで仕事にならんね。
2011/03/15(火) 01:28:56 | URL | ホリウチ@夜の自家発電機さん #E6kBkVdo[ 編集]
12~16時までか
●ホリウチ@そっちも節電してください^^さん

東電→電車など大口が多く動くなら停電する。
JR→東電からどの位、電力をもらえるかで決める。

決められないだろこれじゃ・・・。

計画とは名ばかりのご都合停電はホント勘弁して欲しいね。
交差点に警官が立ってたら始まるって考えていいのかな。
2011/03/15(火) 07:47:34 | URL | でん #-[ 編集]
でんちゃまぁぁ 
心配かけたのぉぉぉ
生きてるぞぃ

停電で ご飯も炊けなかった…
やっと 電気 復活したぁ

石油ストーブの上に
鍋かけて ご飯炊いてた

停電の事も 頭にいれてのぉ
携帯とかすぐ 使えなくなる

電池式の充電器あればって思った
ってもう 売ってないのか…

防災は 大袈裟なくらいでもいい
今回のは マジ やばいっす…
 
2011/03/15(火) 20:20:26 | URL | meri #-[ 編集]
おおおおおおおおおおおおお
●めりんこさん!

よかったーーー!心配したぞおおお!!

いやもう海近いのか近くないのかまでは聞いて無かったのでわからなかったし、不明者が1万5000人も居るっていうから本当に心配だったよ。

やっぱライフラインめちゃくちゃか…。
こっちでも色々物不足とかだけど、そっちはそんなレベルじゃないからな・・・。
色々言葉でいい表せないくらい大変だろうけど頑張って!

いやホントに良かった・・・。

うん、私も防災考えてみるよ…しゃれにならない…。
2011/03/15(火) 20:40:16 | URL | でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
