生きる目的を探してます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月15日 (火) | 編集 |
めりんこさんが無事で良かった良かった。
こっちはこっちでこちらの状況を書いていこうかな。

とりあえず、計画節電来たな。


JRとかの電車が結構動いているので、今回はあるかなとは思ったけど。

うちの会社は一応は無事だったんだけど、ちょっと行った周りは停電してました。
まぁあろうが無かろうが電源落としてるけどね。
その分仕事ができないのが辛い。
どんどん仕事が溜まって行きます。。

明日は朝9時20分から停電するらしいので、早朝出勤です。。


関係ないけど、会社は地域5だったけど、私のマンションは1だったです。。
やっと丁目までの詳細な切り分けが載りましたね。東電。


しかし相変わらず店に物が無い…パンとか全然買えないんですが…。
インスタントや冷凍食品なんかも無いし、卵や納豆、一部の野菜や果物なんかもすっからかんで、栄養が偏りそうです。


明日もおにぎり作って持っていくかな…。


コメント
この記事へのコメント
大阪から恐縮です
 燃料が不足していて、卸売りに品物があっても配送出来ない状況らしいです。
 運送業者が動いているのならば、ネット通販でカロリーメイト等を購入されてはいかがでしょうか。

 報道を見て居ると、計画停電の実施如何に関わらず交差点に警官が居たり居なかったりで、車の交通量が多いのに居ない所はかなり大混乱しておりました・・・。
2011/03/16(水) 02:31:55 | URL | 特酔 #tYKv1shs[ 編集]
物はあっても送れないとは…。
●特酔さん
どうもですー。

やはり燃料の影響ですよね。
一般人も皆満タンまで補充しようとするから、本当に必要な燃料まで無くなってしまうんですよね…。

運送業者も微妙かも知れません。
更にそういうアイテムだけ売り切れになってる可能性もあります…。
そしてやっぱり普通の食事が取りたいです…。

停電の範囲は広いですね。。
私の仕事場の周りも停電してましたが、警官は立ってませんでした。
皆譲り合いで何とか進んでる感じだったけど、近くに学校とかもあるので危ないですね…。

政府はもうちょっと貯蓄してる燃料を放出して欲しいです。
こういう所で出さないでどうするんでしょうか…。
2011/03/16(水) 21:13:09 | URL | でん #-[ 編集]
 関東の製油所が来週には稼動再開するそうですが・・・
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00195442.html
 >被害の大きかった千葉などを除き

 Amazonでもいつの間にやら食品扱っておりますけど、値段が・・・
 ネットスーパーを利用する手もあるかと思います。
 http://www.net-super.info/

 後、この品薄の中でもマーボーカレーは売れ残っているそうです。
 http://blog.esuteru.com/archives/2674213.html
2011/03/17(木) 19:16:42 | URL | 特酔 #tYKv1shs[ 編集]
●特酔さん
製油所。
千葉がwww
まぁ他のが再開されればだいぶ違うだろうけどね。

正直被災地に持って行って欲しい。
TVで見る悲惨さは見てられない。

ネットもいいですね。
ただ私のマンションはメールボックスが無いので、当人受け取りになっちゃうんですよ。
コンビニ受け取りもあるにはあるけど・・・。

あと一応今日は昼休みに買出し行ったので、そこそこ物が手に入りました。

テイルズwwww
痛すぎて見てられないww
そもそも誰向けなんだ…これならプリキュアとかの方が圧倒的に売れるのにね。

2011/03/17(木) 20:09:31 | URL | でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
